コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

やっぱり疲れる・・・



昨日で中間テストは終了。
さて、何点取れたのか、内申はどうなるのか。

11月下旬から12月初旬には判明しますね。

コワイです。

昨日の教科はできたものとできなかったものがあったようです。
やっぱり言いたいこと、喉まで出かかりましたがまた頑張って飲み込みました。

夕方、仕事中の私に電話をしてきたときに「トランプが大統領になるかもよ?」と言ったらあわてていました。
何が困るのかおそらくわかっていない二人だけれど、過激な発言で、世の中が大きく変わってしまうのではないかという漠然とした不安ですかね。

でも帰ったら口開けて爆睡してましたけどね。連日の未明までの悪あがきのせいですが。

中間テストは一夜漬けで何とかなる教科もあったとしても、入試ではそうは行きません。
そこのところ、しっかり理解して頑張ってほしいです。

明日は学校の模試だというのに、昨日の夜は塾から帰ってから、録画してあった石原さとみちゃんのドラマを深夜まで見ていました。
そして朝また起きられないというパターン。
もう本当に呆れています。

今日は勉強するのでしょうか?

そして、ゴミ溜めのようになっている部屋の掃除はいつ行われるのでしょうか・・・
先週の金曜日のお弁当箱を出しなさいと毎日言っていましたが二人とも無視。
カビが生えるし、虫もわくよと言っても無視。テスト期間中はお弁当がなかったので、今日からまたお弁当です。

昨夜、私が寝る前に「朝起きてお弁当箱がキレイに洗われていなかったらお弁当作らないから」と宣言しておいたので、さすがに洗ってありましたけど。

テストが終わってもまだやるべきこと、改善するべきことは山積。

当分は疲れる毎日が続きそうです。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



2 Comments

  1. さざえ
    さざえ 2016年11月11日

    わかりますー!
    我が家も反抗期兄妹。
    試験はほぼ一夜漬け、部屋はゴミ屋敷。
    内申に響く!と言っても当人には響かないし( ;∀;)
    親はヤキモキしっぱなしですね

    • kinakororin
      kinakororin 2016年11月11日

      さざえさん
      わかってもらえますか~( ;∀;)
      共感してもらえてうれしいです。
      そうなんです、内申に響くのに当人に響かない!名言ですね!
      本当に毎日ヤキモキですね・・・

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください