コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

悲しい出来事




昨日、イチコとニコは模試でした。
模試の後は塾で授業があったので、私は1日フリーだな~何しようかなとちょっと喜んでいたのですが…

朝、仕事に行くダンナさんを駅まで車で送りに行きました。
毎回ワンコを連れて行くのですが、その帰り道、散歩しながら歩いていると、血便。
普段、健康上のトラブルがなかった子なので、あわてて動物病院に連れて行きました。
とりえあえず便検査は特に異常が見られず、元気もあるのでしばらく様子を見ることに。

そこの獣医さんはとても丁寧なので、話すこと約1時間。

午後からどこかへ行こうかと思っていましたがワンコが心配だったので家で過ごすことにしました。

夕方、散歩に連れて行くと、近所の親しかった人の家の前がなんとなく物々しい感じ。
以前「ママ友問題」として投稿した、疎遠になってしまった家です。

通り過ぎる時に上のお姉ちゃんが出てきて「あ、kinakororinちゃん」と気づいてくれたので、私も手を振りました。
人が来ていた様子だし、寄って行くのもどうかなと思ったので、そのまま通り過ぎたのですが、ちょっと気になってそのお姉ちゃん宛てにLINEで「違ってたらいいんだけど、何かあった?」と聞きました。
するとほどなくして電話をくれました。

話を聞くと、なんとそこの家のダンナさんが朝亡くなったと・・・
ちょうどこれから知らせようとしていたところだったと。

1カ月程入院していたらしいのですが、絶対に誰にも知らせるなとの本人の強い希望で、親戚にも言わず、家族だけでお見舞いしていたらしいのです。

昭和のガンコ親父という感じの人なので、わかる気がしました。
弱った姿を見せたくなかったのだと思います。

ママさんとは少し疎遠な感じになっていましたが、このガンコ親父さんとは時々やり取りがあり、10月にも沖縄土産を届けてくれたりしていました。

そして何より、イチコとニコが1歳の時から娘のようにかわいがってくれて、相当なお世話になっていたのです。

そしてその後は涙が止まらず。

あんなにお世話になったのに、不義理をしてしまったなという後悔と、一緒に過ごした時の思い出がとめどなく出てきます。

いてもたってもいられず、夕方、一緒に仲良くしていた友人と家族皆で会いに行ってきました。

交友関係の広かった方なので、沢山の友人知人が駆けつけていました。

今朝も4時頃に目が覚めてしまい、その後ずっとその方のことを考えていたら眠れなくなってしまいました。

イチコとニコのショックも相当なものだと思います。

受け止めるまでしばらくかかりそうです。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください