コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

人生最大級の痛み



日曜日、トレーニングに行っている私。
9月頃から始めて、週1回2時間ほど頑張っておりますが、なかなか成果が上がりません。
私を含めて、女性陣がなかなか筋肉がつかないのです。

週1回だけだとなかなか難しいのかもしれません。
家でできるはずの腹筋背筋腕立てなんかもやっていませんし、努力が足りないと言われればその通り!

そんな状態に危機を感じた鬼コーチから、いよいよ、特別メニューを命じられました。
毎回みんなでやっているトレーニングの最中に、2名ほどピックアップしての特別メニュー。
先日の日曜日はしょっぱな私がピックされました。

ベンチプレスやダンベルでのトレーニング。
10分ほどのメニューだったのですが、これが・・・キツイ。
キツ過ぎた・・・

月曜の夕方あたりから腕と胸あたりに違和感。
そして火曜日から猛烈な筋肉痛・・・
中学、高校と運動部で結構ハードな練習を積んでいました。
その当時も筋肉痛の経験は山ほどありますが、おそらく、自分が感じた中で最大級の痛みでした・・・
こんなの初めてです。

特に右腕がひどく、髪を耳にかけるしぐささえも困難。
かゆくて顔をかこうとしたらなかなか手が顔に届かない!!

今までの自分のトレーニングがいかに甘かったかを思い知っています。
自分では一生懸命やっているつもりなのにどこかに甘えがあり、ゆるーくやっていたのかもしれません。
しかし、特別メニューではコーチが目の前でつきっきりです。
「もう無理~!!きつーい!!」どんなに叫んでも
「まだまだ!!笑ってるうちはまだ大丈夫!」
なんて言われます。

今日になってようやく痛みは落ち着きました。

次のトレーニング日まで続いたらどうしようかと思いましたが、どうやら大丈夫のようです。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください