コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

あの恐怖再び



今になって学校で大変なことになっています。

アレが猛威をふるっているようです。

そう、インフルエンザです。結構な人数休んでいるようです。
入試の期間中や本番はなんとかインフルで欠席になる子はいなかったようで安心していたのですが・・・
2年生の間ではちょうど入試少し前に大流行してしまい、うちの二人も罹るのではないかと心配していました。
今になって3年生の間で大流行です。
気が緩んだのもあるのかな。

でも、でも、まだ卒業式があるじゃないの!!!
卒業式まであと数日。
今なってしまったら確実に出席はムリです。

イチコ、間が悪い子なんです。
過去にも大事な場面で熱を出すこと多々ありました。
今回の入試でもそのあたりかなり心配して私が神経質になって、手洗い、うがい、マスクをしつこくしつこく言いすぎてバトルに発展したこともありました。
なんとか受験を乗り切ったと思ったら・・・

今朝、イチコが
「どうしよう…喉が痛い…」

ひぃー!!
ニコが正月明けにインフルに罹った時も確か喉が痛いところから始まった…しかも最初は熱がなかった…
本人、どうしても卒業式に出席したいので、今日は大事をとって休みたいと言いました。
卒業前にいろいろやっているようなので、できなくてもいいの?と聞きましたがそれよりは卒業式本番が大事のようなので、休ませることにしました。

ニコは、今年既にインフルに罹っているとはいえ、あれはA型。B型になる可能性だってアリアリですよね。

さてさて、どうなることやら…

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください