コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

野球対決



イチコとニコの野球対決、やはりニコの学校に軍配が上がりました。
が、ニコの学校もその後の試合で敗退してしまいました。

結局私はなかなかない機会だと思ってお休みを取って観戦しにいきました。
ニコの学校が勝ちそうだったので、イチコの学校側に座って観ました。

どちらも一生懸命頑張っていて感動しました。そして、心の中ではどちらも応援しました。
複雑な心境でしたね。

そして・・・試合後のエールの交換。これまた感動してしまいました。
負けた学校から勝った学校への悔しい気持ちと、次への思いを託したエール。勝った学校から負けた学校へ健闘を讃えるエール。
ちょっと鳥肌立ちました。

帰りに駅までタクシーに乗りましたが、運転手さんから「どちらの応援ですか?」と聞かれ、「えーっと、どちらもなんですけど・・・」と説明すると、大変面白がられました。
でも、こうして野球応援に一生懸命になって喜んでいるのはスポーツ大好きなダンナさんと私だけ。
イチコもニコも、ふーん、へー、そうなんだ、みたいな感じであまり関心がなさそうなのが残念でした。
来年からイチコもチアをやることになるので、少しは関心持つようになるかな?
そして勝ち進んだニコの学校の応援は、行かないつもりでしたが、私の母が観たいというので結局一緒に行くことになりました。

やっぱりスポーツっていいなぁ。と改めて感動した週末でした。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

高校生ランキング



4 Comments

  1. Coo
    Coo 2017年7月24日

    行って来られたんですねぇ それは良かった!
    なかなかこんな機会ありませんよ
    暑い中 全身全霊をかけて挑む球児たち 感動しますよね
    エール交換 読んでるだけで 涙腺ゆるみました(笑)
    スポーツ ほんとにいいですよね

    私も 次女が合宿中にクローゼットの整理をしようと思いましたが
    他にもやることが色々とあり… 出来ませんでした
    たくさん洋服持ってるのに ないない!って  まるで同じです…

    • kinakororin
      kinakororin 2017年7月24日

      Cooさん

      こんにちは!
      行ってきました~!

      私、高校野球好きなのですが、生で観に行ったのは初めてで。
      球児はもちろんのこと、応援団や保護者の姿を見ていてもその一生懸命さにウルウルしちゃいますね。
      すっかり涙腺緩くなっちゃって(笑)

      本当にスポーツ観戦っていいですね~。もちろん自分もやれるならそっちがいいですが!

      洋服の問題、Cooさんのところもですか~。
      実は結構持ってるじゃないの!!って思いましたよ。
      多分、本人たちもそう思ったでしょうね。
      全く・・・

  2. Coo
    Coo 2017年7月24日

    もうすぐ世界陸上ですね
    元陸上部としては やはり燃えますか?
    日本人初の9秒台なるか!
    ボルト ラストラン!!
    見どころたくさんありそうですね
    あー仕事休んで ずっと見てたい(笑)

    • kinakororin
      kinakororin 2017年7月24日

      燃えます燃えます!笑
      世界陸上、オリンピック大好きです。

      日本人初の9秒台、なんとか頑張ってほしい!
      ボルト、残念ですが絶頂期のまま引退もかっこいい!

      主人と二人で興奮しながら見ると思います。

      リオオリンピックのリレーなんて、私、テレビ見ながら絶叫でしたよ~。
      高校の陸上部のグループラインでみんなで大興奮しながら実況し合っていました。

      本当に仕事なんてしてる場合じゃないんだよな~(笑)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください