コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

イチコと一緒にニコの学校へ



週末、ニコの学校の体育祭を見に行きました。
ダンナさんは仕事で行かれず、一人で行くの寂しいなと思っていたら、イチコが行くと言うので一緒に行ってきました。
本来、他校の生徒は入場できませんが、イチコの場合、家族なのでOKです。

校庭には保護者席が設けられており、パイプ椅子が並んでいました。
開会式開始と同時位に着きましたので、テントの下の席はいっぱいだったのですが、テントのない保護者席の一番前をゲット。
生徒数が多いので競技によっては既に予選が終わっており、当日は準決勝、決勝だけのものもありましたが、ニコは準決勝に残っていたので、一応、ニコの姿を見ることはできました。

全体的に盛り上がっており、ノリの良い面白い子たちもいて、とっても楽しく観戦できました。
イチコとも楽しくおしゃべりしながら仲良く観戦。
ニコの高校には、イチコの同級生でもある中学の友達も10人以上いるので、みんなと手を振ったりしゃべったり写真撮ったりしていました。

ニコのブロックは見事優勝していました。
担任がクラス全員にハーゲンダッツのアイスをご馳走してくれるとか!

競技はすべて終了しましたが、私とイチコは、ニコのクラスにいるという、あるアメリカ人の俳優に似ているという男の子を探すのに必死(笑)
ニコに聞きたいところでしたがニコは友達とフラフラどこかに行ってしまい、なかなか見つけられず。
ニコと同じクラスTシャツを着ている男の子を見つけては二人でジーっと顔を見てしまい、ちょっと怪しかったかも。
結局あの子かね~という程度ではっきりと確認はできませんでした。

それよりも面白かったのは、生徒たちがイチコの顔を見てみんなビックリしたような顔をしてジロジロと眺めてヒソヒソと話していたことです。
ニコが双子だと知っているのか知らなかったのかわかりませんが、口開けてポカンとしてる子もいたりして・・・
イチコも小声で「見られてる、見られてる(笑)」と笑っていました。
そんなに似ているのかなぁ。
あとでニコに聞いたら、教室に戻ってから「双子来てたでしょ!」と言われたり、双子だと知らなかった部活の先輩がイチコを見てビックリしたという話を聞きました。

双子と知らなくても「あれ?この人ニコに似ている!」と思うってことはやっぱり似ているのでしょうね(笑)

そんな感じでとても楽しい体育祭でした。
そして、あいかわらずご機嫌のイチコと一緒に一度のバトルも険悪さもなく仲良くできた一日が嬉しかったです。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



2 Comments

  1. ぴぎ
    ぴぎ 2017年10月2日

    こんばんは

    ニコちゃん体育祭頑張ってたんですね。
    我が子が頑張ってる姿を見るのは嬉しいですよね。
    仲間たちとも仲良くやっているのを見たら親としては安心ですし。
    良かった、良かった。

    イチコちゃんとも仲良くされてるようで
    羨ましい限りです!
    1日嬉しかった!とおっしゃられてる
    Kinakororinさんが眼に浮かぶようです。
    これまた良かった。良かった。

    私も5月に娘の体育祭見に行きました。
    700人もいるので…探すのが大変でしたが!
    まだその頃はマジメにしていた娘ですから…
    楽しく見学出来ましたけどね(笑)
    今だったら行ってないかもー。

    私が娘に
    は?無理!と言ったのは正解だったんですかー(笑)
    無理には無理を…とアドバイス頂き笑ってしまいましたよ。
    あれからは言ってないですが…。
    1週間程、会話らしい会話をしてないのでバトルにもなってません。
    いいんだか悪いんだか…。

    しかーし。
    今朝…中2息子と取っ組み合い寸前のバトルしましたよー。
    もー、心バキバキに折れました。
    娘は…無理!とかダル!とかめんどくさっ!と言う位でそんなに言い争いはないんですけど。
    中2息子…背も私より高いし足は26.5センチ。
    ガチでやり合うと負けますよ!
    でも私!怯みません!
    黙れ!クソばばあーだの、いっぺん死んで来い!だの好き放題言ってきます。
    まっ!私も負けてませんがね(笑)
    今回は謝ってきませんが…
    息子は大抵謝ってきます。
    ここは娘と違うところですね。
    息子曰く…イライラするそうですよー!
    だからといって言っていいことと悪いことありますから…ガツンと言います。

    男の子は…言葉がキツイですねー。
    うちだけかもしれませんが…。

    心は折れましたが…
    頑張りますー!
    親をなめんじゃねー!とドンと構えて…
    頑張ります…たぶん(泣)

    • kinakororin
      kinakororin 2017年10月3日

      ぴぎさん
      おはようございます!
      取っ組み合い寸前のバトルとは!
      しかも息子さん相手なんて。男の子はやっぱり力も違うでしょうから本気で取っ組み合いになったとしたら大変ですね。
      まぁ息子さんもそんなことはわかっているでしょうから本気ですることはないとは思いますけど…

      くそばばあとかいっぺん死んでこいとか…なかなかのキツさですね(@_@)
      女子の方が言葉がきついイメージでしたが…
      なんか種類がちがいますね。

      女子も男子も子育てできるって羨ましいと思いますが、この時期は大変ですね〜

      でも‼︎驚いたのは普段はちゃんと謝ってくるというところ‼︎
      偉いです!男の子の思春期なんて素直になって謝るなんて難しそう。
      きっとわかってるんですね、本当は…

      ぴぎさんの姿勢も素晴らしいですね。心バキバキになっても言っていいことと悪いこと、教えないといけないですもんね。
      その時すぐには伝わらなくても、ちゃんと届いてるんですよー。
      私もそう信じてウザがられてもうるさく言いつづけています。
      そんなぴぎさんのお子さんですから娘さんだってなかなか謝れなくてもきっと届いていますよね!

      何年かしてこの時期を笑って振り返れるようにお互い、頑張りましょう(*^_^*)

      ちなみに…昨日もバトルは無しでした。
      そろそろでしようか…こわい!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください