コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

見ちゃダメでしょ



会社のオジさんの話ですが・・・

全く悪気はないのはわかるのですが、人の書類とか結構勝手にみちゃうんです。
昨日も、部内の人のプライバシーにかかわる書類を勝手に手に取り、それについて「この数字はなんだろうな・・・」とか言っていました。

先日・・・私が机の横にスマホを置いたまま席を外していて戻ったところ・・・
届いたLINEを開いた形跡が・・・
まさか、と思いましたが、そのまさか。
部屋にはその人しかいなくて、スマホもロックされるまで少し時間がかかる設定にしていたので、簡単に開けちゃったみたいです。
席に戻ると、完全に今開いた、という状態のままでした。
大した内容ではなかったので別に見られてもいいものでしたが、なんかちょっと気分悪くて、LINEにパスコードを設定することにしました。

たまにしかこないパートの方です。

なんか、いい言い方をすれば無邪気で素直な人なんですけどね。
きっと、近くにいたら私のスマホにLINEの通知が「ポン」っと来たのでなんだろう?って感覚で触ったのかな~なんて思うことにしましたが。
そもそも老眼がひどい人なので、普通には読めないと思います(笑)

それにしても、勝手に人の書類だとか携帯だとか見ちゃうのってダメですよね?
前にいたとんでもなく困ったオジさんは、社内の携帯や内線ならともかく、人のプライベート用の携帯が鳴っていても勝手に出てしまうような人でした。
私も、社内用の端末なら「はい、○○部、○○の携帯です」と出ることもありますが、プライベートの携帯が鳴っていたら放置です。
それって普通ですよね?勝手に出ないですよね?

なんだか、ちょっとビックリした話でした。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング



2 Comments

  1. ぴぎ
    ぴぎ 2017年12月7日

    こんにちは

    12月ですよー。
    寒くなりましたね。

    いやー。
    勝手にLINE見ちゃうとか…
    携帯に出ちゃうとか…
    ありえないですねー。
    隣に置いてあった人様のスマホが鳴ったから出ちゃった?
    …いかんだろー!です。
    普通は出ませんよね?
    私は家族のでも出ないですけど。
    鳴ってたよーと教えてあげるならまだしも…
    え?とびっくりしちゃいました(笑)

    イチコちゃんのイライラ治まりましたかー?
    うちは期末テスト終わりましたけど。
    毎日2限で終わるテスト中も夜まで帰らず。
    学校でテスト勉強するなら昼ご飯代あげますが…友達と毎日毎日…遊びに行ってるのに。
    1銭も渡しませんでした!
    小遣いから出してたようですが…今月分使い果たしたようで…。
    今朝1000円ちょうだい!と当たり前のように言われてプチバトルしましたよ。
    あったらあるだけ使う…残しておくことは考えないんでしょうか。
    バイトしたい!お金ない!遊べない!とか散々私に当たり散らしますが…

    あんたが私立に行ってるからじゃん!

    と言いたいですが…ぐっと我慢。
    ロクに受験勉強もせず私立を専願で受けた時に
    お金がかかるから贅沢は出来ないと何度も言っていたんですから…
    当たり散らされてもねー。

    最近は晩御飯作っていても
    「今日はいらない」と食べない日も多々。
    で、ずっと電話してるんですから腹が立ちます。せっかく作ったのに!とイライラ。
    なーんだ。娘のは作らなくてラッキーと思えれば楽なんでしょうが。
    イライラが勝ってしまいます。
    反抗期すこーしだけ落ち着いてきたけども
    まだまだですね。

    息子も相変わらずですよ!
    先日は、お前はバカか?と言ってきたので。
    それはそれは…ガチギレの私でした。
    2日程、険悪でしたが…。
    息子の怒りの沸点?がよく分かりません…
    散髪したから
    「格好良くなったじゃん」と言ったら
    「は?そんなん言わなくていいし!」……。
    「夕方雨だから傘持って行きなよー」とさらり。
    「余計なお世話だし!」……。
    はいはい。そーですかーって感じです。

    子ども達がこんなだから…
    私は益々、ワンコ溺愛中でして…(笑)
    もう一人欲しくなり
    こっそりワンコ貯金始めました(笑)

    kinakororinさんとお近くならば…
    ホント…愚痴大会したいです(笑)

    • kinakororin
      kinakororin 2017年12月7日

      ぴぎさん

      こんにちは!
      だいぶ寒くなりましたねぇ。
      いやー、LINE見ちゃうとか携帯でちゃうとか、ほんっとビックリですよね(笑)
      私も、さっき鳴ってましたよーぐらいは言いますが・・・出ないし!奥さんとかだったらビックリさせちゃうし!笑

      それはそうと、娘ちゃん、テスト中でも夜まで帰らずとはー!!そりゃお昼ご飯代あげないですよねぇ。
      遊ぶのだったら・・・。
      うちもお金を使い果たしているようです。イチコなんて、バイト代あてにして、先月のお小遣いスッカラカンです。
      そしたらまだバイト代が入ってこず、あわてていました。
      バイト代結構入るようなので、お小遣いも終わりってことにしました。
      そして、バイト代の内、月々半分ぐらいは必ず貯金させることに。じゃないと使い果たして金遣い荒くて大変なことになりそうです!!

      晩御飯作ってもいらないとは!!
      それは・・・早く言ってくれい!!って感じですよねぇ。
      私だったらかなりキレると思いますー。
      ぴぎさん、そりゃイライラ勝ちますよ~。

      そしてそして・・・
      息子くん!!
      理不尽!まさしく反抗期の理不尽の塊のようですねぇ。
      でも、散髪後のことは、照れ隠しじゃないですか~?
      なんか、気恥ずかしいと言うか。
      そこは男の子特有な気がしますがどうなんでしょう。

      しかしいつの時代も反抗期の子供の発言

      「は?」

      腹が立ちますよねぇ。
      なんとかならないんですかね、この「は?」。
      大っ嫌い!笑

      イチコのイライラは、さっきもちょうど記事をアップしたのですが、波があって、言われたくないこと指摘されるとまたプリプリしてますよ・・
      相変わらず、私の学習能力がなくって(笑)

      ワンコ溺愛、わかりますぅ。本当に本当に可愛いですよね。
      純粋で無垢で無邪気で誠実で。
      私も日増しに溺愛ぶりが激しくなり、自分でもちょっと異常じゃないかと思っています(笑)
      ワンコ貯金、私もしようかな~~~~。もう一人、いいですねぇ。
      今のワンコも私の愛が重かろうと思います(笑)

      ホント、ぴぎさん、愚痴大会したいです・・・笑

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください