コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ニコとデート



日曜日は、イチコはピアノのレッスン後に友達とショッピングモールに行くとかでほぼ終日いませんでした。

ヒマそうなニコは午前中皮膚科に。
ニコは特にニキビができやすく、ニキビ自体はだいぶ良くなったのですが、まだ痕が残っており、本人もかなり気にしています。
一度皮膚科で診てもらえば?なんて話をしていたのですが、そうだ、チャンスだ、と思い一人で行かせることに。

うちの娘たち、未だに一人で病院に行ったことがなく・・・
風邪やインフルエンザの場合は本人の体調も悪いはずですし、車で行くような場所なのでまだ私が連れて行っていますが、皮膚科や耳鼻科ぐらいならもう十分に一人で行かれるはず。

ニコは「え~??どうしたらいいかわからない~」なんて渋りましたが、
「もう高校生なんだからそれぐらいできるでしょ!」
と、保険証と診察券とお金を渡しました。

行ってみたらなんてことはなかったらしく、あっさりと受診して薬をもらって帰ってきました。
ですよねぇ。
私、中学生の時も一人で近所のクリニックに行っていたし、大したことじゃないんですよね~。
まあなかなか機会がなかったというのもありますが、また一つ大人になったということで(笑)

で、帰宅後は、ニコのバリバリに画面が割れてしまったiPhoneの修理に行きました。
前日に予約をしてあったので、自宅から車で20分ほどのちょっとオシャレ施設にある修理代理店に行き、結局修理ではなく本体交換をしました。
ちょうど日曜市のようなものをやっていたので、二人でフラフラしながらお菓子を買ったり雑貨をみたり。
憧れの(笑)アメリカの音楽史の本が欲しいと言うので購入。
そしてオシャレカフェでランチなど。

二人ででかけると平和でのんびりできて会話も弾むのでとても楽しいです。
もちろんイチコと二人のパターンもそうなのですが。
嬉しくてついつい散財してしまう私です(笑)
娘たちもそれが狙いだったり?

イチコはバイト代が入るので友達とでかけることも多くなるでしょうし、ニコはバイトしてないのでお金もなく、ライブ代を貯めたいからでかけるの控えると言っていてヒマでしょうから、今後もニコを誘うことが増えるかな。

ちなみに・・・イチコの今のバイト先での初お給料がでたそうですが、高校生にしては結構な額。
半分ほど預かり、イチコの銀行口座に入れました。

昨日遊びに行っていたイチコは、一緒に遊んだ友達と、今回の期末テストがヤバかった同士、今後二人で勉強会を重ねる約束をしたそうです・・・
もはや信じてませんけどー!

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください