コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

今朝もバトル



ささいなことですが、今朝はまたイチコに注意してバトルでした。
まあ、イチコがでかける寸前に言い出した私もタイミング悪かったとは思いますが、そもそも注意されるようなことが山ほどあるイチコも悪いと思うのです。

結局
「は?そういうの、いらない。」と言い放って家を出て行きました。

はぁ・・・・
なんであんなに偉そうなんだろう・・・

本当に疲れます。

あまりにもイライラして怒りが治まらなかったのと、本人に話そうとしても絶対に聞く耳持たないので、LINEでメッセージを長々と送りました。
まぁ、LINEで送ろうとも読みもしないかもしれないし、今の彼女には何も響かないことは百も承知ですが、自分の気持ちを落ち着かせる意味でも言いたいこと言ってやろうと思いました。

長いので詳細は割愛しますが(笑)

この数日の彼女の横暴さ、エラそうな態度、汚部屋のこと、勉強やるやる詐欺のこと、人に対して感謝がないことなどなど。
世の中はあなた中心に回っているんじゃない。家族を傷つけたり悲しい思いをさせないで欲しい、自分で好き勝手に生きたいなら、勝手にお金を稼いで家を出て食事も掃除も洗濯も自分ひとりで立派にやってくださいってこと。
お父さんもお母さんもあなたのためだけに存在しているわけではないということ・・・

つらつらと書きました。
無駄だとは思いますし、返事も絶対にないと思いますが自己満足のためなのでいいです。
今日もバイトだそうで、私も会社の忘年会がありますからこのことについて話す時間もありません。

明日からまた何事もなかったように、自分の気分次第で偉そうになったり素直になったりするのでしょうけど。
全く、いい気なものですね。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



2 Comments

  1. あっか-(a11k5k8y1)
    あっか-(a11k5k8y1) 2017年12月20日

    やだあ、、kinaKororinさん。私もいまさっき帰宅しすぐ娘と小さなバトル勃発‼
    わが家のことか⁉と思うkinaKororinさんとイチコちゃんのやりとり、、。で我が娘の態度もここ最近の親に対して当たり前的な感じでまぁ、腹が立ってイライラ週間でした。
     まず、娘は手伝いしないんです!例えばの内容ですが。
    夕飯の用意して運ぶのも兄貴がいればアニキが手伝い、お父さんがいればお父さんが手伝う、、、何様なんでしょう、、、。
    兄貴に『おい、手伝えよ、、』と言われてもわたしに『●●ちゃん、運んでくれない⁉』と頼まれても『待って、今これやったら、、』とかでなかなか動かない。もうね、、、毎度この流れで嫌になります。
    まぁ、、これだけじやないんです。
    前にも書いたと思いますが、、自己管理ができない、、、。部屋をみたらわかります。
    『テストが終わったらやる‼』と私の前で断言はするものの、、実現はできず、、。
    数日まえに私と何気ない会話で進学のことになり、、私に言った内容に驚きました。
     『私は大学進学と同時に一人暮らしするから‼』と。
    しばし、、、沈黙。
    で、私の一言『どうぞ、、自立して出てってください。ただ部屋の片付けどこじゃなくすべて自分でやるだけ、、ゴミひとつ拾ってゴミ箱にいれるのすらあんたがやらないと誰もやってくれない。そんな小さなことも自分でやらないと。覚悟していくならいんじゃないの?』って。
    親として教えてあげたいと思っても聞く姿勢じゃない、、思春期という時期だからとこちらも言葉や、態度を考えて接してもどうしてこうなんだろう、、と思うとつかれちゃいますよね❔

    今も私に頼まれてたことやらずに自分の要求ばかり言う娘にぶちっと切れて、、、注意すると
    『なんで私が怒られなくちゃなの‼』と部屋にこもる娘、、、やることやらないからだ、、
    ただそれだけなんでがそれに気づかないのかいや気づかないふり、、なんですね。
    もう、、ほっときます。
    かってに籠城してくれ、、、です。

    • kinakororin
      kinakororin 2017年12月20日

      あっか-(a11k5k8y1)さん
      うわー。やっぱり似ている!笑
      ここにもいましたねー。

      手伝いしない!自己管理できない!待って!今からやったらと言ったきり絶対にやらない…
      本当に同じ❗️

      一人暮らし、どうぞしてもらいましょう!そして親のありがたみを思い知ることになるでしょうね。
      とはいえ、うちの娘の場合、もし一人暮らしして生活が荒んでも平然としていそうですけど。
      一生汚部屋に生息するがいい!と思いますよ笑

      うちも頼んだことはしない、約束守らないのに自分の要求ばかり通そうとするんですよね。
      交換条件ではなく、やって当たり前のレベルのことなのに。

      お互い苦労しますね…

      トホホです。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください