コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

久々に・・・

イチコとニコと3人で久しぶりに買い物に行き、夕飯も外で食べてきました。

二人の下着類が古くなってきていたので、買いに行ったのです。
なかなか3人そろう日がなくて延び延びになっていましたが、二人ともバイトがない日、ダンナさんが飲み会でいなかったこともあり、私が夕方仕事から帰ってそのまま3人ででかけました。

目的の下着類をドバっと購入し、そのまま回転寿司屋さんに行きました。

外食するのは最近はかなり控えていたので、久しぶり・・・あ、でもイチコの合格が分かった日以来ですから1カ月半ぶりではありますが、三人だけというのは本当に久しぶりです。

ニコのバイトはまかない付なので、夕飯時にニコがいない日もあります。
たまに家族そろってもそれぞれ食べ終わったら部屋に戻っちゃうことも多いのでゆっくり話をすることもあまりないのです。

ところが、外食先だと先に帰るわけにもいきませんし、二人もなんとなく浮かれ気分なのでとても話が弾みます。
こんなこと言っちゃいけませんが、パパがいないと話がどんどん通じるので会話が弾むのです。
パパがいると学校の友達の話をしていても友達の説明から話したり、知らないことが多くてなかなか話が進みません!
ニュース以外の世間話にはめっぽう疎い人なので、最近の流行だったりK-Popの話だったりファッションの話だったりも彼にはついていかれないのです。
ついていかれないのについて行こうとして話に入ってくるので二人はちょっとめんどくさそうです(笑)

まあ私も若干無理してついていってるのかもしれませんが・・・
学校の友達の話、幼馴染の話、好きな曲の話、大学に入学してからのこと、過去の旅行の話、行きたい国の話、ワンコのかわいいエピソード・・・

3人でとても楽しく食事をしたことが久しぶりで、とっても嬉しかったです♪

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください