コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ありがたいこと

先日体調不良だったイチコ
夕方、小さな頃からお世話になっていた耳鼻科に行かせました。

以前にも書いたことがあったと思いますが、この耳鼻科には、イチコとニコが赤ちゃんの時から小学校低学年ぐらいまでは鼻と耳(滲出性中耳炎)で、ほぼ毎週通っていました。
特にニコ。滲出性中耳炎を繰り返し、何度か切開したこともあります。
イチコはしょっちゅう鼻血を出す子で、粘膜を焼いてもらったこともあります。

とにかく通い詰めていたのと、今じゃ考えられませんが、当時はめちゃめちゃ愛想が良い二人で、いつも院内に響き渡るほどの大声で「こんにちは!!」「ありがとうございました!!」と2人そろって叫んでいた(笑)ので、沢山いるこの耳鼻科のスタッフの間では二人はかなりの有名人(笑)
皆さんにとても可愛がっていただき、無愛想でぶっきらぼうな先生もなんだかんだとツンデレ風でしたが、優しく診察をしてくれていました。
診察以外でも仲良くなり、小学校入学後にはランドセル姿を見せて!とか、姉の結婚式でベールガールをやったと言えば写真を見せて!と受付や看護師さんたちがいつも何かと気にかけて親切にしてくれてホントありがたかったです。

おかげさまでだいぶ丈夫になったので、こちらの耳鼻科は中学入学後に一回行った以来もうずっとご無沙汰だったのですが、今回久しぶりにイチコを行かせることに。
事前にネットで予約をして行くのですが、あちらでは、イチコの名前をみて皆さんで待ちかねてくださっていたらしく・・・
到着するなり大歓迎されたらしいです(笑)

そして「イチコちゃんは、今年来なかったらカルテを破棄する時期だったのよ~。残せて良かった!!」と。
幼い頃からずーっとの記録が残せて良かったということだったらしいです・・・
そんなに言っていただいて・・・なんだか嬉しい限りです。

去年、私も久しぶりに行きましたが、その際にも二人の写真を見せてほしいと言われて見せたことはありましたが、実物に会えて大変喜んでくれたらしいです。
娘や孫の成長を見守る気分なのかな。本当に赤ちゃんの頃からお世話になっていたので、18年の成長を感じてもらえたでしょうか。

そして、その翌々日。今度はニコが体調不良に。
同じ耳鼻科に行かせると、やはり大歓迎してもらえたそうです。

でも本当にこんな風に覚えていてもらい、喜んでもらえるなんてありがたいですね・・・
二人もなんだか照れくさいけど嬉しそうでした。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください