コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ガンバレ!!

イチコとニコの幼馴染Mちゃん。

保育園からずっと一緒です。

Mちゃんのパパとママは理系の国立大学卒業。
パパは東大大学院も出ていて某企業でご夫婦で働いている優秀なご家庭です。
ご夫婦そろって人柄も素晴らしく、こんなことを言うのもなんですが、ママはかなりのお嬢様でご実家も相当なお金持ち。
羨ましい・・・

いつも冷静で頭も良くて超合理主義。でもとってもチャーミングなところがあって素敵な人です。
結構年上ですが、気さくな人で気も合うので、今でも娘たち無しでもお茶したりランチしたりしています。

Mちゃんもそろそろセンター試験です。
毎日朝から晩まで頑張って勉強しています。
Mちゃんのママからみたらまだまだ全然だと言いますが、小学生の頃から勉強もできて、中学でも優秀で、県内でも有数の進学校に進みました。
イチコとニコとは途中からレベルが違い過ぎて追いつけなくなってしまいました(笑)

今はママの故郷である遠くの国立大学を目指しています。

Mちゃんは小学生の頃は4年生時を除いてずーっとイチコと同じクラス。保育園からのつきあいなので何をするにも二人一緒。
とにかくずっと一緒にいたそうです。
ニコとは4年生の時のみ同じクラスでしたが、平日の夜や休みの日は家族ぐるみでかなりの頻度で遊んでいたので、姉妹のように仲が良いです。
時にはケンカもしたみたいですが、性格もおっとりしていて、イチコとニコとタイプも似ています。

私たち夫婦も小さな頃から一緒に過ごす時間が多かったMちゃんのことが可愛くてたまりません。
うちのダンナさんは福岡出張の際に太宰府天満宮でMちゃんの合格守と鉛筆を買ってきました。
渡したらとても喜んでくれて。
本当に可愛い子だわね・・・笑
大学に合格したら遠くに行ってしまうのは寂しいけれど、夢に向かって頑張っているMちゃん、ガンバレ!!

Mちゃんだけでなく、全ての大学受験生が夢に向かって必死で頑張っている時期です。
イチコとニコは乗り切る実力も気力もなく、はなっから一般受験から離脱してしまいましたが、一般受験をするということがどんなに大変でキツイことかは、時代は違えど、私自身も身を持って知っています。
大学進学することだけが良い人生だとは全く思っていませんけれど、そこに向かって必死で頑張ったという事実は、結果にかかわらずその先の未来に大きな自信になるのではないかと思います。

きれいごとみたいなこと言っていますが、一生懸命頑張っている受験生の皆さんを心から応援しています!!

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





こちらの記事もオススメ!

4 Comments

  1. Coo
    Coo 2020年1月8日

    明けましておめでとうございます。
    仕事も家の事も色々と忙しく なかなかコメント入れられません。
    また落ち着いたらゆっくりと~
    今年もよろしくお願いします。(^.^)/

    • kinakororin
      kinakororin 2020年1月8日

      Cooさん

      あけましておめでとうございます!
      お忙しいのにわざわざありがとうございます。

      気になさらないでくださいね!
      私はまた適当に更新していますので〜

      本年もよろしくお願いいたします。

  2. あっか-(a11k5k8y1)
    あっか-(a11k5k8y1) 2020年1月8日

    Kinakororinさん、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します❗

    ご無沙汰してます。

    Kinakororinさんの娘さん友人Mちゃん同様我が家の受験生もいよいよ緊迫状態漂う毎日を過ごしてます。
    11月ころは精神的にかなりやられてましたが、、だいぶ回復し、、(強くなったのか、、どうか、、)
    様子をみてるとどっかで気持ちが吹っ切れたのか切り替えしたのか、、という感じです。
     この数ヶ月は私含め、兄貴も主人も娘に対しては穏やかに対応してきましたが、(元々男性陣は娘に甘い❗)昨日、、です。
    私と衝突しました。やはり、、同性同士はぶつかります。そこには兄貴もいたのですが、、関わりたくないからなにも言わない、、兄貴、、(笑)
     原因なんてたいしたことないのですがね、、
    私もここまで見守って応援してきたのに、、何かの拍子で娘の態度にプチッときてしまって、、大人げない
     娘に『あと10日ないんだよ❗』て言われて、、
    そんなことはわかってるのに。
    朝から遅くまで塾にこもって頑張ってからできる範囲での応援と思っているのですが、、、。

    何とも文章表現しにくい気持ちで昨夜はすごしました。
    娘とはほぼ口をきかず。
    (旦那さん&娘は通常通り会話をしてたようです。)

    今朝はいつもどおり駅まで送っていきましたが、、
    母娘だから通常に戻るにはそうかからないでしょうが、、。なぜか悶々としてます。

    なので仕事休みの母と大学休みの息子でこれから買い物(業務スーパー❗)へドライブ⁉️してきます。もちろん、、息子の運転練習で(本当は怖い
    )

    高校卒業まであと少し。
    笑顔で卒業式にでたい、、親子して❗
    もう少し、、頑張りますね。

    Kinakororinさんのブログは拝見させて頂いてますので、、また動きがあったらコメントしたいなぁ。

    イチコちゃん、ニコちゃんにあやかり、、友達のMちゃん、そして我が家の娘、、、全国の受験生に春がきますように❗ 

    • kinakororin
      kinakororin 2020年1月8日

      あっか-(a11k5k8y1)さん

      あけましておめでとうございます!
      本年もどうぞよろしくお願いいたします。

      娘さん、頑張っていらっしゃるようですね!!
      すごいです。
      高校受験の頃からお話を聞いていたので、なんだか他人の気がしません。

      衝突しましたか~。でも、大人げないとわかっていても感情が先に立ってしまうことってありますよね。私も何度も経験あります・・・
      きっと娘さんもわかっていると思いますよ。
      お母さんが全力で応援してくれていること!

      息子さんの、関わりたくないから何も言わないという態度、わかります(笑)
      うちのダンナさんもそんな感じの時あります。男性陣はそうですよねー。
      息子さんとのドライブデート、うらやましいなぁ。
      近頃、男の子のお子さんがいる方がうらやましくてたまりません!笑

      あと少し、本当にあと少しですから、くれぐれもインフルエンザや風邪に気を付けて万全の態勢で受験できますように!!お祈りしています!!
      皆に桜が咲きますように!!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください