コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

この日ぐらいは・・・

昨日は私の誕生日だったのですが、当日はイチコが20時までバイトとのことで、ダンナさんも前日がお休みだったし、前倒しでお祝いをしてもらいました。

何か食べたいものはあるか聞かれたのですが・・・うーんなかなか思いつかない。
強いて言うならお肉・・・ステーキか焼肉かしゃぶしゃぶ(笑)

ダンナさんは「じゃあいいお肉を買ってきて家で焼く?オレがやるよ」と言ってくれましたが、なんだかんだと結局は私が準備も片づけも一緒にやることになると思うので、ソフトに却下(笑)
年一の誕生日ぐらいは家事炊事から解放してほしいというワガママですが。

で、結局外にしゃぶしゃぶを食べに行くことにしました。なんとなくうっすらと焼肉より罪悪感が少ないと言うか(笑)

帰り際、トイレに行って戻るとイチコが照れくさそうに
「ママ・・・一日早いけどコレ。お誕生日おめでとう」
とプレゼントをくれました。
「ニコとパパも。3人からだよ」と。
ふいを突かれましたがとても嬉しかったです。

その場で開けました。
とてもきれいなスワロフスキーのピアスでした。

今年は昨年のように嬉しいお手紙やカードはありませんでしたが、私のことを思って選んでくれた気持ちがとても嬉しかったです。

翌日の誕生日当日は、仕事中に頭痛がひどく、いつものように肩こりからきているのだと思った私は、フレックスなので会社を早めに出て、リフレクソロジーに行くことにしました。

私にとっては贅沢です。
たまにあまりにひどいともみほぐし的なものにいくことはありましたが、綺麗なサロンはあまり行かれません。
またまた「この日ぐらいはいいよね」と自分に言い訳して、なかなかガッツリのプランをチョイス。
40分のリフレクソロジーと、60分のボディケア、20分のネックスパ20分。

至福の時でした。
担当してくれた方には全身ガッチガチのゴリゴリでしたと言われました(笑)
特に、五十肩で困っている右側の肩甲骨辺りは盛り上がってしまっていてだいぶ固まっていますと・・・

とても上手な方で、終了後はかなり身体が軽くなり、揉み返しもないので行って良かったです。

そして、夜、イチコが「ケーキ買ってきたよ!」とバイトから帰ってきました。
ケーキ屋さんのバイトなので、店長がバースデーチョコプレートも書いてくれた!と嬉しそうに言っていました。

夕食後に家族で食べ、照れる二人に「歌ってよー」と促し、無理やりバースデーソングまで歌ってもらうという・・・(笑)

そんなわけで今年の誕生日はとても贅沢で幸せな時間を過ごすことができました。
この数年で徐々に嬉しい日にはなっていましたが、その前の数年からは考えられなかったような時間でした。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





6 Comments

  1. Coo
    Coo 2020年1月17日

    お誕生日おめでとうございます
    .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
    たまにはねぇ すこし贅沢してもいいんです
    ご飯もしなくていいんです
    楽しい嬉しい美味しいお誕生日で良かったですね

    うちの次女は 今日、誕生日です。
    誰かと どこかに出かけるそうで 夕飯はいらない様です。
    さて誰とどこへ行ったのか? 帰ってから報告してくれるでしょうか??
    まだ反抗期抜けきってないので あまり聞くと嫌がられるため
    自らの報告を待ってます^^;

    京都旅行 よく知ってる場所 懐かしい場所 知らない場所
    楽しませて貰いました~
    私も12日に 日帰りで実家に帰って 宇治神社と宇治上神社で
    御朱印貰って来ました 御朱印デビュー(笑)
    平等院は 時間が無かったので 今度ゆっくりと。。。
    京都生まれとは言え まだまだ行った事のない場所がたくさんあるので
    これからボチボチ行ってみようかな

    • kinakororin
      kinakororin 2020年1月17日

      Cooさん

      ありがとうございます。

      そして次女さん、おめでとうございます♪♪
      18歳ですね。なんだかもう大人なんだなぁと思う年齢ですよね。
      どなたとお出かけかしら(●^o^●)
      きゃ!!報告楽しみですね♪

      宇治神社と宇治上神社でご朱印デビューされたのですね!!
      私もお参りしながらCooさんはこのあたりで育ったんだなーなんて思いを馳せてみましたよ(笑)
      落ち着いていいところですね!
      宇治と言えば平等院だと思っていたので、宇治上神社は世界遺産とはいえ知りませんでした。神社仏閣好きな主人は知っていましたよ(笑)

      京都は本当に奥が深すぎてほんの数日の観光でははかり知ることができませんね。今度海外からの友人が京都に行きたがっているのですが、たったの一日、しかも東京から新幹線で日帰りすると言い張るのでどこをおすすめしたらいいか迷ってしまいますもの。

      とりあえず、三十三間堂、伏見稲荷、清水寺、金閣寺あたりは王道だなと思うのですが、時間がない中どうやって京都の良さをしってもらうか頭を悩ませています。まあ、海外の方が一日で京都のことを知ることなどできないので、日本的な雰囲気を味わうだけなら観光バスが一番いいかなーと思ったり。

      せっかくなので、じっくり見てほしくて日帰りは反対したのですがね(笑)

      本当なら一緒に行って案内してあげたいのですが。

      私たち夫婦もまたちょこちょこ京都に行きたいねと話しています(*^。^*)

  2. あっか-(a11k5k8y1)
    あっか-(a11k5k8y1) 2020年1月17日

    Kinakororinさん、16日、、お誕生日おめでとうございます。
    この場をお借りしてCooさんちの次女さん、本日お誕生日おめでとうございます。
    そして。私、、隠さずですが50才の誕生日を迎えました。自分におめでとうは朝、、言いました(笑)

    去年もこんなコメントをしたような、、。

    先ほど仕事から帰宅しながら買い物をしたついでになんとなく、、自分に花がほしくて3本298円のガーベラとシュ―クリームを家族分かいました。
    記念の年ですが、、なにぶん明日センター試験があり、、なんとなくお祝いは試験が終わってからかなぁって。
    だから本日は通常の夕飯です。
    娘は塾から早めに帰宅しておりリラックスのためにユーチュ―ブでお笑いをみて笑ってます。
    もう、、今さらだから、、だそうです。
     明日はなんだか関東は寒くなりそうな予報です。
    とうとう、、スタート台に立ちます、、。
    急に私も緊張してきた感じですが、、
    親子、、二人三脚、、いや家族で(1人ほど行動の読めないものがいますが、、)乗り切ります❗

    • kinakororin
      kinakororin 2020年1月17日

      あっか-(a11k5k8y1)さん

      ありがとうございます!
      そして、お誕生日おめでとうございます‼︎

      記念すべきお誕生日ですが、今はセンター試験が最優先ですね。終わったらご家族で楽しくお祝いしてください♪
      ガーベラ、わたしも大好きです。
      昨日義母からいただきました!可愛いですよね。

      娘さん、今日まで頑張ってこられましたねー。
      今はリラックスリラックス!
      それが一番大切ですね。

      お天気、寒そうで雪が心配な地域もあるみたいですが、電車の遅れなどがありませんように!

      悔いのないように全力を出しきれることをお祈りしていますね!
      ガンバレー!

    • Coo
      Coo 2020年1月18日

      あらぁ あっかーさんにまで お祝いコメントいただいちゃいましたー
      ありがとうございます♪
      娘は昨日 中学の友達二人と 日付が変わる前まで遊んできて
      帰宅して すぐ友達のお家に泊まりに行き 今日 ディズニーに行きました
      ほんとアホですね うちの娘(笑)

      あっかーさんもお誕生日でしたか
      おめでとうございます。(*^▽^)/★*☆♪
      私の1学年上ですね (///∇///)
      同じワンワン年ですね~

      あっかーさんの娘さん センター1日目どうだったかな?
      前日は気持ちを落ち着けるために ユーチューブで爆笑してたのかな?
      緊張しない訳無いですよね
      いいリラックス法です
      日頃の成果が 発揮できるといいですね

      • kinakororin
        kinakororin 2020年1月19日

        あっかーさんとCooさんの娘さん、同じですね〜
        同じ1月生まれ、嬉しいです♪

        Cooさんの娘さん…笑
        さぞかし楽しいお誕生日だったでしょうねー
        若いって素晴らしい‼︎
        思い切り今を楽しんでほしいですね!

        あっかーさんの娘さん、センター日頃の成果を出せたかな?

        とにかく今日で少しひと段落ではありますね。
        まだ少し先まであると思いますが、ゆっくり休んでまた次の段階へ向けて頑張って欲しいですね‼︎

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください