コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

最後の一年

イチコとニコが19歳になりました。
10代最後の一年です。
早いものです。

中三のころからこのブログをはじめて、もう5年目になります。
反抗期に悩み、高校受験、また反抗期に悩み、大学受験。
その時期が詰まっています。このブログ(笑)

大学の単位を早速落としたイチコですが、今度またTOEICを受けるそうな。
また勉強しないんだろうなー。
受験料の無駄です・・・

19歳の誕生日はイチコは夕方までバイト。
ニコは特に予定もなく。
私は在宅勤務でした。

夕方仕事を終えてから誕生日会の準備。
ま、家族だけですが。

宅配便を出したいという二人を連れて買い物に行き、食材を買ってケーキを買って。
夜、ダンナさんの帰宅を待ってパーティ開始です。
ちょっと豪華にしたただの食事ですが(笑)

ケーキを食べ、ダンナさんと私からのプレゼントを。
今回はちょっと奮発しました。
19歳の誕生日にシルバーのアクセサリーをもらうと幸せになれるという話を信じている私たち親は、1週間前に二人で買いに行きました。
お店の方と相談しながら、ネックレスとブレスレット。
なぜピアスにしなかったかと言うと失くすからです!!
それにネックレスとブレスレットなら共用できそうですしね。

二人が想像以上に喜んでくれたのでこちらもうれしかったです。
入学式も何もない大学生活を送る二人に、少しでも喜んでもらいたい、とダンナさんが頑張って少ないお小遣いから半分出してくれました。
全額は厳しかったのですね(笑)

ケーキは珍しくニコが選んでくれました。
いつも「なんでもいい」の二人。
イチコは駐車場で待ってるーといい、ニコは一緒についてきてくれたので、たまには自分で好きなもの選んで、と言ってみました。

こうして家族でお祝いできるのもいつまでなんだろうとこの数年毎回思うのですが(笑)
なかなか彼氏と過ごす、とかなさそうですね~

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング



2 Comments

  1. すま
    すま 2020年9月10日

    イチコちゃんニコちゃんお誕生日おめでとうございます!素敵なお誕生日だったのですね。喜んでくれて良かったですね。

    10代最後ってワードを見てびっくりでした。そうですよね!子供って思ってたのにもう10代最後。大事に過ごしてほしいですよね♪来年はさらに盛大なお祝いになりそう!手厚いkinakororinさん家だからすごそう。楽しみにしてます~。

    我が家は今年はスルーになりそうですが、20歳は盛大にお酒を準備してになりそうです(笑)

    息子は今日初めてガイダンスで大学に登校です。人数制限をして短時間だけですが嬉しそうに出かけて行きました。(服とかカバンとか悩んでてかわいかったです。ぷぷぷ。)

    • kinakororin
      kinakororin 2020年9月10日

      すまさん
      ありがとうございます!

      息子君、初登校ですか!楽しみですね。
      どんな感想を聞かせてくれるのでしょうね!!
      服とかカバンとか悩むってホント可愛い♡

      10代最後なんてびっくりしちゃいますよね。子供子供と思っていましたがもう成人してしまう・・・
      本格的に子離れしないと・・・

      今年奮発しちゃったもんだから来年の誕生日、ハードルあげちゃったね、と主人と話していました(笑)
      来年は何やら時計をあげたいとか言っていましたよ。
      今どきの子は時計なんて使わないんじゃないの?
      と言ったのですが、あげたいんだ!と力説していました・・・謎。
      私は娘たちの誕生日にかこつけてどこか旅行でも行かれたらうれしいな~なんて企んでいます。
      その頃はコロナが落ち着いていることを願うばかりです・・・

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください