コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

再挑戦

昨年5月頃にやっていたグルテンフリー生活。

挑戦中
グルテンフリーその後

結局私には特別なんの効果もなかったのかな、という結論に達し、2か月ぐらいでやめてしまいました。

が、しかし。

思い返してみれば、その頃は朝の目覚めがよかったような・・・と。

さらに最近またニコの肌荒れがひどく・・・
本人曰く「最近家にいて昼はパスタばかり食べていたからかもしれない。」
とのこと。

で、グルテンフリー生活をまたやりたいというので、再び一緒に付き合うことに。

先週の木曜日からやっています。
多少の調味料に含まれている小麦成分はOKというゆるグルテンフリーです。
あまり厳密にやり過ぎるとお金もかかるし続きませんからね。

普通のパンやパスタは食べられませんがグルテンフリーパスタも米粉パンもあります。

先日は、たこ焼きが食べたくて・・・グルテンフリーたこ焼きを作りました。
ありがたいことにネット上にはたくさんのグルテンフリーレシピが掲載されており、その中で米粉のたこ焼きを発見。
実に、実に美味しくできました。

小麦食べてる~という妙な罪悪感もなく、味も美味しく、最高!!とはいえ、油も使いますし、食べ過ぎるとよくないとは思いますが、なんだかんだ言いながら結構食べてしまいました(笑)

自分はともかく、ニコの肌荒れがなんとかなればいいなーと思っています。

ちなみに、イチコは相変わらずお肌は問題なく・・・
同じ双子でも肌質が違うのでしょうかねぇ・・・
不思議です。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください