コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

義弟の結婚



ダンナさんの弟の結婚が決まりました。
つい数日前まで同居していました。

義両親もいるので、今までこの家の1階に義両親と義弟、二階に私たち4人が住んでいました。

弟は、背も高く、見た目もまあまあ(失礼)、優しくてまじめ。
なかなか出会いの場がなく、40歳になった今までなかなか女性との縁がなかったようです。

そんな弟は、なかなか仕事が定まらず、地方で働いてみたり、地元で働いてみたり、いろいろ迷走した結果、ようやくある食べ物系の職人になりたいと思ったのが数年前。
趣味で作っていたものに本気になり、働きながら学校に通いました。

そこで出会ったのが彼女です。
すぐにお付き合いをしたわけではなく、お付き合いはまだ1年も経っていないようですが、かなりラブラブモード。

ちなみに彼女は一回り年下の28歳。
他県の方で、ここからは3時間あまりかかるところに住んでいます。
ちょっとした遠距離だったようですが、なんとか愛を育み、今年入籍をするようです。

11月に挨拶にいらした時に少しお会いしましたがとてもしっかりとした感じの良い方だったので安心しました。

結婚後は彼女の実家近くに住むとのこと。
すでにその県で就職先を決めて(なりたい職人の仕事です)、数日前、引っ越していきました。
先方のご両親にもかなり気に入っていただき、とてもかわいがってもらっている様子。
本当に良かったです。

ただ、義母はかなり弟を溺愛していたので、さびしがると思ったら、それと同時にやはり安心もしたようでした。
40過ぎて実家ぐらしの息子・・・このまま結婚できなかったら・・・と心配していたとのこと。

そうかそうか、やっぱりそれも親心ね!と思っていたら・・・
昨日、弟が何かの荷物を取りに戻ってきました。
遠いので泊まりです。
引っ越してからまだ一週間も経っていないのですが、義母・・・かなり嬉しそうでした(笑)

結婚式はハワイでやってほしいとはイチコとニコの希望です・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください