コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

公立高校受験2



つづきです

当日の朝は、特に電車の遅延などもなく、予定通りに集合時間の20分ほど前に到着したそうです。
あまり早く着きすぎると、後から来る人がみんな頭が良さそうに見えるらしいなんて心配をしていたようですが、どうだったのでしょうね。

受験番号が続いていたので前後の席で、同じ学校の子達もみな同じ教室で安心したそうです。

私は、朝二人を見送って会社に行き、午後から日帰り出張(かなり近場ですが)で直帰でしたので早めに帰宅できました。

二人が帰ってきたときの第一声

「ダメかも~~~~!!!!!全然点取れなかった~!!!」

前年までと傾向がガラリと変わり、戸惑ったそうです。
それでも解放された気持ちもあり、顔は明るかったですけど・・・。

で、夜に塾で自己採点と面接の練習があるとのことで、それまでの時間は封印していたスマホを触ったりゴロゴロ寝たり。
とりあえず結果がどうであれ、こちらもホッとしました。

そして塾での自己採点の結果・・・

「どうしようどうしようどうしよう!!!!私立行くことになるかも!!!!!」

だそうです。
二人とも。
どちらかといえばニコよりイチコの方が点数高そうですけど。

塾から言われていた点数はギリギリとれたようなのですが・・・なんと、今年の入試、全体的に易化したそうで、合格点は確実に上がるとのこと。
かなりチャレンジ、ボーダーライン下ぐらいにいた二人は・・・・・
どうなるのでしょうか。

私も不安になりましたが、娘たちと一緒に不安がっていてもどんどん煽るだけになるので、

「まだ面接あるんだから!面接で満点とる意気込みで行けば大丈夫だと思うよ!」

と自分に言い聞かせるように努めて明るく言いましたよ・・・

面接が終わっても発表までは結構な時間がかかります。
その間忘れて楽しく過ごせるのかどんより過ごすことになるのか・・・

発表の日がコワイです!!!!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください