コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

本当に困る!!



相変わらず学校からのお手紙は出てきません・・・

ニコの担任は熱心で、毎日1枚以上は必ずあるはずなので、
「出しなさい」
としつこくしつこく言ってようやく出てくる感じです。
「待って」
と言ったきり数日出てこず、まとめて出してくることもしばしば。

イチコの担任は本当に時々クラス通信てきなものを出していたのですが、夏休み明けてから全く出てきません。
イチコに聞くと
「ないから」
と言うのですが本当でしょうか・・・(-_-;)

終わったとはいえ、受験という大事なものがあったのに先生、なんのお知らせも出さないの?
そんなはずないと思ってしつこく聞くと
「本当にないから。ウソだと思うなら○○ちゃんのママに聞いてみなよ!」
と言われます。

進路にかんする一連のお知らせは別に存在していて、それに関しては大事すぎるので学校側も親にわたらないことを懸念してか、
学校ホームページにも載せてくれています。
ですので、最悪出てこなくても見ることはできるのです。

でも、学年便りやクラスのお知らせは本人がださない以上見ることもできないのです。

卒業に関してのお知らせやその他いろいろあるかもしれないので、
「ない!」
と言い張られてはどうしようもありません。

勝手にカバンを探して見つけたことも何回もあります。

なんで
「ない」
って言っちゃうんだろう・・・

本当に、本当にわかりません・・・。

もう塾はありませんが、塾からのお知らせも結局1月以降、1枚しか出してきませんでした。
もっともっとあるはずなのはわかっています。

ピアノの先生からの発表会にかんするお知らせも2カ月ほど放置していました。

今時って、忘れ物したり、宿題忘れても先生から怒鳴られたり叱られたりすること、ないんですよね。
だから先生のことコワくないし、忘れたこと、悪いと思わないのでしょうね。
もちろん、叱らない先生が悪いのではなく、忘れる本人が一番悪いのですけど。

ある程度なら「叱られるからやらなくちゃ」というきっかけもアリだと思うのですが。
それも小学生レベルの話なのかな。

高校生になったらますますいろんなことが自分の責任となります。
私もさすがに今までのように干渉することはなるべくやめようと思っていますが・・・

こんなことで高校生活まともにやっていかれるのでしょうか。
困るのは自分だということをいい加減学んでほしいです。

心配ごとは尽きません・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください