Every day is a new day

なぜ急に目覚めた?



まったくどうでもいい自分の話なのですが・・・笑

元々、緑茶やコーヒーなどの苦みを感じる飲み物は苦手でした。
大抵、お茶ならほうじ茶や麦茶、ブレンド茶などの茶色系のお茶が好き。
コーヒーならミルクたっぷりのカフェ・オ・レ。
ハーブティーや紅茶は普通に好きでした。
ですので、外食などで食後にコーヒーか紅茶と言われれば100%紅茶を選択していました。

コーヒーをブラックで飲むなんて、訪問先で出してもらったりして、無理して飲む時以外はありえない。
緑茶もそうで、自ら飲むなんてほとんどなかったのです。
働いていた母が、出勤前の忙しい時間にも、毎朝食後にきちんと入れて飲んでいるのを見て、なぜ忙しいのにそこまでしてあの緑茶を飲みたいのか理解できないくらいでした。

あ、でもコーヒーの香りだけは好きでした。
ダンナさんがコーヒーが好きで自分で豆をガリガリと挽いて入れるのですが、その香りを近くで嗅いでいい香りだね~なんて言うことはありました。

ところが・・・
忘れもしない、今年の1月某日。とても寒かった日。
友人が経営しているカフェに集まる機会があり、お手伝いでブレンドコーヒーを入れました。
適当に飲んでいいよ~と言われ、せっかくだし、と思って一杯いただいてみました。

ん?

美味しい・・・

自らもう一杯いただきました。

ん?

やっぱり美味しい。

初めてブラックコーヒーを美味しいと感じたのです。なぜか突然。
自分にとっては驚きの出来事。

この歳までコーヒー牛乳やカフェ・オ・レ以外、一度たりとも美味しいと思ったことがなかったコーヒーを心底美味しく感じる・・・

さらに驚いたことに、最近、緑茶も美味しいと感じるのです。
緑茶については、冷たいペットボトルの緑茶は割と飲めたのですが、他のブレンド茶などの茶色いお茶があれば絶対にそちらを選んでいました。
ところが、最近の私は自ら緑茶を欲しているのです(笑)
しかもちゃんと味わいながら飲んでいる・・・笑

何かの間違いじゃないかと思いましたので、会社でもコーヒーを飲んでみました。
やはり美味しい。
緑茶を飲んでみました。
やはり美味しい。

それ以来、毎日飲んでおります。

どうしちゃったのでしょうか。
急に美味しいと感じて、しかも一日何杯も飲みたくなってしまう・・・

一体私に何が起きたのでしょうか・・・笑
謎です。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

日々の出来事ランキング



モバイルバージョンを終了