Every day is a new day

疑惑…

先日、イチコがK-POPのCDを大量に購入して握手会のチケットに応募していた話の続きです。
結局、チケットは二人合わせて4枚当たったらしいです。

それはいいのですが、どう考えても、イチコのバイト代の使い方からして、そんなに大金を貯めていたとは思えない。
ニコと二人でお金を合わせたってそんなにあるとは思えない。
しかもCD買って洋服買って、友達のプレゼント買って・・・

やけに羽振りがいいことが気になっていました。

イチコに聞いても、ライブの為にお金を貯めていた、と言っていましたが、それだけではとても足りないと思います。

おかしい。考えれば考えるほどおかしい。

ダンナさんにもその心配を伝えました。
ダンナさんも確かにおかしいな、なんでそんなにお金を持っているんだ?となり、二人で悶々・・・

まさか・・・まさかバイト先で・・・・レジで・・・・

そんな妄想が浮かんできて、どんどん広がり、心配でいてもたってもいられなくなりました。
どうやって聞こうか。問い詰めたりしたら逆効果かもしれない。
でも・・・

そんな風に悩んでいましたが、それよりも先に心配が先に立ってしまい、イチコにLINEで連絡しました。

「この一カ月ほど、CDや洋服代、その他の使い方を見ていてどうやって考えてもイチコにそんなお金があるとは思えない。いったいどうやってそのお金を準備したのか、出所を教えて。」
「そもそも最近のお金の使い方は高校生とは思えない。異常な使い方です。そんなことならバイトも辞めさせるし、今後も今買ってあるライブ以外は禁止にします。まず、お金の説明をしなさい。」

すると、しばらくしてから返事が来ました。

「実は、先日、ライブ仲間とのやり取りで、○○を売ってほしいと言われて、売ってしまった(結構高額)。そのお金と、修学旅行の時にもらったお小遣いの残り(結構残ったっぽい)と、ラクマで色々売ったお金。ごめんなさい。」
「もう無駄な買い物はしない。ごめんなさい」

そんな返事が来ました。
正直、この返事を見て言いたいことは色々ありますが、ホッとしてしまいました。
さすがにそんなことをする子ではないとは信じていましたが、もしかしたらバイト先のお金に手をつけてしまったのではないか、そんな疑惑を抱えていたので、まずその疑惑が消えてホッとしました。

かなりK-POPグッズなども持っていたし、入手困難なものも持っていたようです。
修学旅行のお小遣いの残り、それはまあいいです。一度あげたものですし、修学旅行で必要な分を使い、残ったのならそれは返してとは言いません。
そういえばラクマでちょこちょこと何か発送しているのも知っていました。
K-POPにハマる前の洋楽のグッズやら何かを売ってお小遣いを稼いでいたらしいです。

あまり感心出来ることではないのですが、とにかく、お金の出所が判明して安心しました。

本人、もうあまり買わない、使わない、と言っています。
最近はバイトも減らしているので、買いたくても買えないでしょうね。
あとはお年玉をいただいたあとが心配ですが。

疑惑(私の妄想ですが)は一応晴れましたが、この先、お金の使い方、大切さについてもっとしっかり知ってもらわないといけません。

バイトして、得たものもありますが、やはり、高校生にして大きなお金を持ってしまい、バイトをさせたことをちょっと後悔してしまったり。
いや、自分の教育がいけなかったのかな、と思ったり。

最近、早く子育て終了したい・・・ってまた思ってます。

のんびり田舎で自給自足みたいな生活がしたいです・・・(夢)

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了