コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

とても受験生とは思えない生活

そんな生活を送っているイチコとニコです。

ニコは指定校推薦で引っかかりそうな感じですが、イチコは・・・AO入試で合格する保証なんてありませんし、むしろとても厳しい状況。
そして、それがダメならほかの公募推薦を考えずに一般受験をしたいと言っていましたが・・・
その割には相変わらず「受験勉強」はしておらず・・・(>_<)

親として焦りますが、もうAOが終わるまでは絶対に本腰入れて勉強するはずもないだろうとあきらめています。
今は志望理由や活動報告書に注力したい気持ちもわかりますしね。

まあ、そんなことでは一般受験もダメだろうとは思いますが、本人がやらないのですからもうどうにもならないのです。
私が一人で焦ってもどうしようもないのですよ・・・トホホのホ。

ということで、イチコは今日、友達とでかけています。
中学時代からの仲良しの子が、9月から某国に10カ月の留学に旅立ちます。
留学中は一切連絡が取れなくなるらしく、行く前に会いたいとのこと。
そんなことまで止める理由もないので、行ってらっしゃいと送り出しました。

ニコは、まあ推薦確定までもう少しの段階でソワソワして勉強にも身が入らないのはわかります・・・
英語だけはやっているようですが、世界史や古文の勉強をしたくない気持ちもわかります・・・

今後、指定校推薦が決まったとしても、英語の勉強だけは続けさせるつもりです。
推薦の場合、入学した時に、受験勉強を必死にやってきた同級生たちとの学力差がつくのは心配です。

受験生にとって、とてもとても重要な、大事のこの時期。差がつく夏休み。
それをこのような状況で過ごすとはさすがに思いもしませんでした(笑)

塾も行っていない二人。
家庭教師は続けていますが、イチコは特に、相も変わらず先生が来る直前に宿題を片付ける始末。

もうどうにでもなれ!という気持ちで静かにしている私です・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください