コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ニコはというと

最近、イチコの話ばかりでしたが、もちろんニコをほったらかしにしているわけではありません。

元気にしています。

部活もない、宿題もない、指定校もほぼ決まりなので受験勉強する気はない、バイトもしていない・・・
なんだか毎日ダラダラ過ごしていましたよ。

英語の勉強は変わらず続けていますので、今は少しぐらいそれでいいのかなと思っています。
家庭教師の先生とも相談し、ニコは今後は英語のみに絞って、高校の英語+TOEIC,TOEFL、英検などの準備をしてもらうことになりました。
なんだかんだ言っても、希望する大学に行かれそうなのですから、スタートは遅かったり途中気が緩んだりもしましたが、本人もここまでそれなりに頑張ったということで・・・
これからは学校の勉強、進学後の勉強の準備をしっかりとしてほしいです。

高校受験の時にはちょっとつらい状況に陥ったニコでしたが、結果的にこうなって本当に良かったね!と思います。
先日、本人も今の学校に行って良かった!と言っていました。
公立高校よりも規則などが厳しく、おしゃれして学校に行くこともできなかったし、テストが多かったり、色々不自由なこともあったみたいですが、私立高校は色々な特色があり、いいこともありました。もちろんそれなりに学費もかかりましたが!

夏休み中、頼めばですが、洗濯物を畳んだり干したりの手伝いもしてくれましたし、私の体調が悪い時はご飯も作ってくれました。
自発的ではないところはちょっぴり残念ですが、贅沢言わず、やってくれるだけで感謝しています。

ニコもイチコと大ゲンカしていましたが、あの二人は特別な関係なので、ケンカするほど仲がいいという感じです。
どんなにひどいことを言い合っても数秒後には笑い合っているのですから。
二人にしかわからない見えない絆のようなものがあるみたいです。

私とイチコがバトルした時も、イチコに対して「そうだよ、イチコおかしい。なんでやらないの?なんでそういう言い方ばっかりするの?」などと言ってくれたりすることもありますが、火に油を注ぐだけなので、こっそりと「それはありがたいけど、大丈夫、ニコはイチコの一番の理解者でいてあげて」と言っています。
まあニコは別に私の味方をしているわけではなく、自分がそう思っているから言っているだけみたいですが。

実際、イチコとニコは、感覚や考えていることのタイミングが同じだったりと自分たちでも不思議なぐらいつながっているみたいなので、この先、お互いが困った時に親子以上に双子姉妹間で支え合える存在になれるのだろうなと思っています。
私と一つ年上の姉もそんな関係ですが、双子ともなるとそれ以上になりそうな気がします。

ただ、ニコが変な風に気負わないようにとも思います。
今はやはりイチコの様子をみて、え~?なんで?と思うことも多々あるみたいです。
イチコへの対応に苦慮してついついニコに甘えて何かを頼んでしまったりしがちですが、ニコに変に負担をかけないように気を付けたいと思います。
同じように大切にしていると思って欲しいです。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください