コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

これは喜んでいいのか

この数カ月、色々あったりなかったりで、ちょっとストレスもあったのか、あまり食欲もなく過ごしていました。

もう元気なのですが、胃が小さいままなのかな、そのまま食べる量もあまり増えずにいます。

すると・・・
なんと、ピークに太ってしまった時よりも7キロほど体重が減っていました!

元々ガリガリに痩せていたわけではなく、中肉中背といったところの私でしたが、イチコとニコを産んだ直後は一緒に色々出たのか(笑)、シュルシュルシュルーっと体重も減り、見た目もほっそりとなったのに、卒乳後も同じように食べ続け、食が細かった二人の食べ残しをもったいないもったいないと食べ続け・・・気がつけばどんどん大きくなってしまいました。
体重もかなり増えてしまい、お腹周りなんかもひどいことに・・・(-_-;)
街中でショーウィンドウに写る自分を見て「え?誰?誰なの?ギャー!!」と思ったことも数えきれないほどあります。

ピーク時は洋服もきつくてお腹が苦しい!なんて思いましたが、今はスッと入るようになりました。

ただし、実はまだまだ目標体重までは程遠い・・・
あと8キロほど減らしたいのです。

いや、本当のことを言うと体重じゃないのです。
この歳になると、見た目。体重よりも見た目が大切。なんて。

食べてないというと栄養面で大丈夫かと思われそうですが、一応栄養のバランスは考えていて、単純に大食いになっていた私の食べる量が減っただけなので大丈夫だと思います。
あとは、これにもっと運動をプラスして・・・筋肉をつけて代謝を上げたいなんて勝手な夢をみて盛り上がっています。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください