Every day is a new day

おやおや?4

ニコがバイトから帰ってきて、
「ねー、Sちゃん、ヤバイよ・・・大丈夫かな・・・」と言いました。

どうしたのかと思ったら、例のSちゃんはニコを強引に誘って自分はフェイドアウトしかけていたバイトに復活したものの結局はその日で辞めることにしたみたいです。
2回入ったきり、シフトも出さずに音沙汰なく過ごし、そのうち戻りたいと言い出したSちゃん。
3箇所でバイトをかけもちしようとしていました。
もう一つのバイト先も「行くのが面倒な場所だから」と辞めることにしたそうです。
そんなの、応募する前からわかっていたことなのに。

ニコのバイト先の店長は優しいので、音信不通だったSちゃんから連絡があって、また受け入れることにしたようでしたが、復活してからも結局数回しか入らず・・
今回は何も言わずに消えたわけじゃないだけ良かったですが・・・

ここまではまだよくある話かもしれません。

驚いたのはその次の話で、Sちゃんは平日の昼間でヒマだったこの日、洗い物がまだ残っているにも関わらずそれを放置し、お客さんがいないからといって予備の椅子をお店のホールに出し、足と腕を組んで寝ていたそうです・・・(@_@;)

これにはさすがの店長も「ビックリし過ぎて怒れなかったわぁ・・・笑」と苦笑していたとか。
友達であるニコにこの話をするのは、よほど思うことがあったのだと思います。
ニコもこの話を聞いて心底驚いた様子。

そりゃないよ、Sちゃん・・・
バイト中にお店で堂々と寝る??

ニコがこの話をしているのを聞いてイチコが、
「Sちゃんさ、この前もバイト探してるって言ってたから、遅くまでやってるお店だったら夜までシフト入れないと採用される確率少ないんじゃない?って言ったら『え?だって、夜までバイトしたら8時に家でご飯食べれないじゃん』て言ってたよ」と。

な、なるほど・・・(*_*)じゃあそういう営業時間のお店を選ばないとなかなか難しいですよね。
8時に夕飯を家で食べる、というルーティンを崩したくないのですね。
だから稼ぎたい稼ぎたいと言ってあちらこちらのバイトに応募して採用されてもすぐに辞めるということを繰り返しているのかな・・・

イチコと約束している韓国旅行も、ホテルや飛行機や行きたいところの相談をしても
「全部イッちゃん決めて~。任せた!」と言って何もしない、とイチコが困っていました。
そのくせ、文句はブーブー言うタイプなのはイチコもニコもわかっています・・・
私も知っています(笑)

そんなSちゃんと何泊も一緒に過ごすの、大丈夫かな~。
きっと大丈夫だと信じようとしていたイチコもさすがに
「え・・・本当に大丈夫かな。パスポートもなかなか取りに行こうとしないし、どこで取るかも知らないみたいだし・・・疲れたとか眠いとか言いそうだな・・・。こんなんでSちゃんお金貯まるのかな・・・やっぱ無理ってドタキャンされないかな」
とより一層心配していました。
「もしドタキャンされたらママ一緒に行って」なんて言い出す始末。

Sちゃん、これからパティシエの職人さんの厳しい世界でやっていけるのかな・・・
まあ余計なお世話ですけど・・・

とりあえず、楽しみにしているイチコの旅行が立ち消えにならないことを願います。

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング





モバイルバージョンを終了