Every day is a new day

ガンバレ!!

イチコとニコの幼馴染Mちゃん。

保育園からずっと一緒です。

Mちゃんのパパとママは理系の国立大学卒業。
パパは東大大学院も出ていて某企業でご夫婦で働いている優秀なご家庭です。
ご夫婦そろって人柄も素晴らしく、こんなことを言うのもなんですが、ママはかなりのお嬢様でご実家も相当なお金持ち。
羨ましい・・・

いつも冷静で頭も良くて超合理主義。でもとってもチャーミングなところがあって素敵な人です。
結構年上ですが、気さくな人で気も合うので、今でも娘たち無しでもお茶したりランチしたりしています。

Mちゃんもそろそろセンター試験です。
毎日朝から晩まで頑張って勉強しています。
Mちゃんのママからみたらまだまだ全然だと言いますが、小学生の頃から勉強もできて、中学でも優秀で、県内でも有数の進学校に進みました。
イチコとニコとは途中からレベルが違い過ぎて追いつけなくなってしまいました(笑)

今はママの故郷である遠くの国立大学を目指しています。

Mちゃんは小学生の頃は4年生時を除いてずーっとイチコと同じクラス。保育園からのつきあいなので何をするにも二人一緒。
とにかくずっと一緒にいたそうです。
ニコとは4年生の時のみ同じクラスでしたが、平日の夜や休みの日は家族ぐるみでかなりの頻度で遊んでいたので、姉妹のように仲が良いです。
時にはケンカもしたみたいですが、性格もおっとりしていて、イチコとニコとタイプも似ています。

私たち夫婦も小さな頃から一緒に過ごす時間が多かったMちゃんのことが可愛くてたまりません。
うちのダンナさんは福岡出張の際に太宰府天満宮でMちゃんの合格守と鉛筆を買ってきました。
渡したらとても喜んでくれて。
本当に可愛い子だわね・・・笑
大学に合格したら遠くに行ってしまうのは寂しいけれど、夢に向かって頑張っているMちゃん、ガンバレ!!

Mちゃんだけでなく、全ての大学受験生が夢に向かって必死で頑張っている時期です。
イチコとニコは乗り切る実力も気力もなく、はなっから一般受験から離脱してしまいましたが、一般受験をするということがどんなに大変でキツイことかは、時代は違えど、私自身も身を持って知っています。
大学進学することだけが良い人生だとは全く思っていませんけれど、そこに向かって必死で頑張ったという事実は、結果にかかわらずその先の未来に大きな自信になるのではないかと思います。

きれいごとみたいなこと言っていますが、一生懸命頑張っている受験生の皆さんを心から応援しています!!

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング





モバイルバージョンを終了