Every day is a new day

醜いケンカ

イチコとニコの醜いケンカ。

あまりにも低レベルでアホくさくて、聞いていて本当に嫌な気持ちになります。

双子って特殊なんですかね??
お互い何を言い合ってもいいと思っているんですかね?
信じられないような言葉を投げ合います。

でも、結構すぐ仲直りしているんです。
仲直りとかそういうものではなくて、何事もなかったかのように笑いあってるんです。

不思議すぎる。
わだかまり的なものはないのですが、次のケンカではそれを持ち出しあっています。

二人とも、友達や他の家族にはそんなこと言いません。
反抗期の時は暴言も吐かれましたが、基本的には優しめな人たちなので、反抗期が終わったと思われる今は私に暴言は全然吐かなくなりました。

さっきのケンカのきっかけ。

メルカリだかラクマで好きなアーティストのグッズとかトレカ?を売ったり買ったりしている二人。
ニコがポストに投函に行こうとしたとき、イチコが「あ!これも一緒に出してきて」と頼みました。
ニコの返事。
「やだ」
聞いていた私は目がテン。
「なんで?一緒に投函するだけでしょ?なんでだめなの?」
と聞くと
「この前頼んだ時やってくれなかったから」
イチコは
「頼まれたことないんだけど」
「違うこと頼んだ時やってくれなかった。だから絶対やだ。」

そんな低レベルなやり取り・・・
呆れて会話から離脱しました。

その後も色々と大声でやりあっていましたけども。

なんなの?
情けないなぁ。

されたことを仕返しで返しあってずっと繰り返しています。

少しして二人それぞれに
「仕返しとかして気持ちいい?すっきりするの?」と聞くと、
「別に。仕返しなんてイチコ(ニコ)にしかしないから。」
「でも、それやりあってたらずっと仕返しのし合いになるし終わらないよ。ずっとお互い様だし相手を責めてるけどお互い同じレベル。」
というと
「別にいいし!!」
ほぼ同じ会話二回。

あぁ・・・低レベルなケンカ。
脱力です。
とばっちり受けないようにします・・・

と言いながらきっとあと少ししたら何事もなかったように
「ねーイチコ~(ニコ~)、これ見て~」とか言って笑い合ってるのでしょうけど。

もはや理解不能な二人です。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


にほんブログ村



モバイルバージョンを終了