Every day is a new day

色々あります・・・

日々、落ち着いてきたように見えて、なんだかんだいろいろあります。

今度はイチコが通学途中に駅の階段から落ちて骨折をしました・・・
落ちたといっても、階段を下りていて、最後の数段をないものとしてストンと落ちたそうで、大ごとではないのですが。

友人と一緒にしゃべりながら歩いていたとのこと。
注意力がそれていたのでしょうね。

そのままなんとか学校に行き、私に電話をかけてきましたので、とりあえず大学の保健室に行くように言いました。

保健室では近隣にある整形外科に行くよう紹介され、保険証も持っていたので行ってみたところ「下駄骨折」との診断だったそう。

私も5,6年前にやったんですよね・・・
私の場合は、何もない自宅前の歩道で「ぐきっ」とやっただけで下駄骨折してしまったのですが(笑)

ポッキリ折れたというより、ヒビに近いのかな?第5中足骨骨折というやつです。

腫れたり内出血したりしていましたが、なんとか歩くことはできるのです。
ですが、やはり痛みが増してきたとのこと、この日は都内の大学まで車でお迎えに行きました。
ダンナさんが休みの日でよかった・・・都内を運転するの、嫌いなので(笑)

私が同じ骨折をした時もダンナさんが休みだったんです(笑)

なんという偶然。

私の時は松葉杖を使うことになりましたが、イチコはバンドタイプのサポーターのようなもので固定するだけ。
しばらくは立ち仕事であるバイトもお休みさせてもらうことになりました。

会社の人にこの話をしましたら、
「娘さん、ちょいちょいやらかしますねぇ」と。

本当にそうですね・・・

はぁ・・・

まだまだ心配って尽きないのですね。

そういえば、イチコはちょいちょいけがをして病院へ行きますが、ニコってないな・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

日記・雑談ランキング


にほんブログ村





モバイルバージョンを終了