Every day is a new day

泣きそうになった

ニコが大学での初対面授業に出かけた朝・・・

朝早く「行ってきます」と家を出る姿を見て私、泣きそうになってしまいました・・・笑
やっとだねぇ。やっと大学で授業が受けられるんだねぇと。

ニコの大学のキャンパスは広々としてとてもきれいだし、設備も色々整っていて、ニコもそのキャンパスでの学生生活を楽しみにしていたと思うんです。
でも、昨年はすぐにオンラインが決まり、慎重なのか、コロナが少しだけ落ち着いていた後期になってもすべてオンラインのままでした。
後期からイチコがおしゃれをして楽しそうに大学に行く姿を横目に、毎日家で一人で授業を受けて、話す友達もできず、私を相手に話すばかりで本当に可哀そうに思っていました。
でも、そういう思いをしていた大学生、たくさんいたのでしょうね。

そんなニコがようやくキャンパスで楽しみにしていた大学生活を送れるのかーと思ったらなぜかウルウル笑
おしゃれをして、お化粧をして、大学生らしい格好で出かけていきました。

感染が再拡大していますが、このままどんどん広がってまたオンラインになってしまったら・・・

個人的には、テレワークできる環境が整っている社会人はみんなテレワークにしてほしい・・・
今しかない学生生活を学生たちに送らせてあげてほしい・・・

なんて思ってしまいます。

私の会社は去年の緊急事態宣言時ではテレワークになりましたが、解除されてから徐々に普通に出社するようになり、部署によってはテレワークを月に1回とかしているらしいですが、私の部署は毎日出社。
テレワークできるのに・・・結局色々面倒なことがあるからテレワークしたくないのでしょうね。
人出を減らさないとどんどん増えちゃいますね。

なんとかこれ以上の感染を食い止めたいところですね。

どうしたらいいんだろう・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

日記・雑談ランキング







モバイルバージョンを終了