Every day is a new day

そう簡単にはいかないか



受験が終わり、数日過ぎて解放気分も落ち着いてくるかなと思う今日この頃。
いよいよ汚部屋脱却の準備が始まるか?と今か今かと待っていますが、なかなか進んでいないようです。

イチコは受験が終わってすぐに部屋のテキストやプリント類を整理していました。
部屋の中に山積みになっております。
しかし、クローゼットの洋服たちはそのまま・・・おそらくあの中にペットボトルが何本か埋もれていると思います。

ニコは土日遊び狂い、いよいよ昨日からやっているのかなと思って仕事から帰ると制服のままベッドで昼寝を!!!
2月中に片付けが終われば・・・なんて思っていましたが、あまりにも言ってることとやってることが違うので、

「ねぇ、一体いつから片づけ始めるの?そんな簡単に片付くレベルじゃないよ?いつまでも友達なんて呼べないよ?」

というとまた逆ギレ。

「今日の夜からやるっていってんじゃん!うるさい!」

昨日の仕事帰りに、日曜日にニコがバスに落としたSuicaを受け取りに行ったので、それを渡そうとするととっても不機嫌そうに小さな声で

「・・・ありがと。」

いや、それ、人にお礼いう態度じゃないから、と思ったので

「なにその態度」

というとまた逆ギレ。

「ありがとっつってんじゃん」

はぁ~。

受験が終わって反抗期も落ち着いてくるのかと思ったらそう簡単にはいかないものですね。

まあ結果がまだまだでないので不安でイライラする気持ちもあるのかもしれませんが。

相変わらず疲れる毎日です・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



モバイルバージョンを終了