Every day is a new day

さて、夏の旅行計画



今年の夏休みの旅行先は、広島に決定。
広島からさらに帰路につきつつ寄ろうと思っているところはありますが、とりあえず広島目指します。

山口も行きたいと切望していたのですが、やはり日程的に厳しすぎる(なんせ関東地方から車なもんで)ので、今回は断念。
また次回のお楽しみにします。
あ、でも時間があれば、もしかしたら岩国の錦帯橋、そしてこのブログでCooさんから教えていただいた「いろり山賊」にも行くことも可能かなとワクワクしております。

初日、無謀にも夜中に出発して広島まで一気に行こうかと。
ただ、ダンナさんも昔と違って体力的にも精神的にも疲れてしまうことが見込まれますので、私も運転交代回数増加覚悟です。
運転好きな人ですが、やはり、自分達の衰えは自覚しないと危険ですね。

ニコの合宿があるので、そこを避けることと、ダンナさんと私の休みの日程を考えるとやはりこの時期はかなりの混雑でしょう。

計画としては

1日目:自宅→広島市内(午前中着予定)、市内観光、夜はお好み村で広島焼き!! 【広島泊】
2日目:宮島観光→時間的に許されれば錦帯橋、夜はいろり山賊!!【広島泊】
3日目:広島→直島へ!【直島泊】
4日目:直島→京都・琵琶湖周辺へ!【琵琶湖泊】
5日目:彦根城など観光しつつ自宅へ→おそらく深夜着

こんな感じです。結構無謀?到着時間や観光の時間をどれだけ取るかなどによっていろいろ変わってくるとは思いますが、詳細はこれから詰めて行こうと思っています。
毎回無謀な計画を練って遂行してきた家族です(笑)
このブログを読んでくださっている方で、お近くにお住まいの方など、もし何かよいアドバイスやおすすめの場所があれば是非是非教えてください!

またまた忙しい旅になりそうですが、移動時間も楽しめる家族なので、今からワクワクです。

娘も私たち夫婦も京都が大好き。
でも夏の京都は死ぬほど暑いという経験もしております。
父が京都出身なので、私も家族も何度も行ったことある京都は今回は観光しなくてもいいかなと思っています。
琵琶湖に行ってみます。

うちのダンナさんは旅行のために日々頑張っているといつも口癖のように言っているので、今回もリフレッシュできる楽しい旅になるといいな!と思います。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了