コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

やっぱり心配だ~~~



ニコのバッグからはみ出していた塾の小テストを見ました。
化学反応式やらそんなののテストです。

17問中、できていたのが2問・・・

あれ?
あれれれ?

この前やったよね?
覚えないとダメって言ったよね?

と思ったので、ついつい言ってしまいました。

案の定、逆ギレです。

「休んでいた時にテストやるって言われたらしくて」

いやいや、テストやるって知らないからって、もうそんなの覚えていて当然だよね?
と思いました。だって、小テストのために勉強するのではないですよね。
受験のために勉強するのに。

一回覚えたってすぐ忘れるのだから繰り返し繰り返しやることが大事だとこれほど言ってきたのになぁ。
もうそんな基本的な問題、今の時点で完璧にできていないと間に合わないよ?
と本気で心配になりました。

最近、一生懸命やっているので言いたくなかったのですが、昨日のアレを見たら結構あせりました。

本人は
「うるさい。まだそこはやってない。そういうのいらないから。」
だそうです。

やっぱり心配だ~~~~!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください