Every day is a new day

野球対決



イチコとニコの野球対決、やはりニコの学校に軍配が上がりました。
が、ニコの学校もその後の試合で敗退してしまいました。

結局私はなかなかない機会だと思ってお休みを取って観戦しにいきました。
ニコの学校が勝ちそうだったので、イチコの学校側に座って観ました。

どちらも一生懸命頑張っていて感動しました。そして、心の中ではどちらも応援しました。
複雑な心境でしたね。

そして・・・試合後のエールの交換。これまた感動してしまいました。
負けた学校から勝った学校への悔しい気持ちと、次への思いを託したエール。勝った学校から負けた学校へ健闘を讃えるエール。
ちょっと鳥肌立ちました。

帰りに駅までタクシーに乗りましたが、運転手さんから「どちらの応援ですか?」と聞かれ、「えーっと、どちらもなんですけど・・・」と説明すると、大変面白がられました。
でも、こうして野球応援に一生懸命になって喜んでいるのはスポーツ大好きなダンナさんと私だけ。
イチコもニコも、ふーん、へー、そうなんだ、みたいな感じであまり関心がなさそうなのが残念でした。
来年からイチコもチアをやることになるので、少しは関心持つようになるかな?
そして勝ち進んだニコの学校の応援は、行かないつもりでしたが、私の母が観たいというので結局一緒に行くことになりました。

やっぱりスポーツっていいなぁ。と改めて感動した週末でした。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます!

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了