コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

もう!!!

ニコから電話があって、
「自転車がない」
とのこと。

自宅の前の、車の奥に置いてあった自転車。
私が結婚するずーっと前に、この家の同じ場所に置いておいて盗まれたことがあったそう。

ニコの自転車、高校卒業後は全く使っていません。
ダンナさんがたまーに乗っていたみたいですが、私もほとんど自転車は使いませんし、おじいちゃんは自分の自転車を使っているし。
イチコの自転車は高校時代に紛失(盗難?)にあったきりでないですし。

ニコ曰く
「おじいちゃんが、5日ぐらい前からニコちゃんの自転車、ないよ」と言っていたとのことです。
おじいちゃんは誰かが使っているのだと思ったそうですが、あまりにも何日もないので気になってニコに言ったそう。
ニコが自転車置き場をのぞくとやはりない。

自宅前から盗まれたのか??
と思うしかない状況。
私は自転車のことも気になりましたが、少し入った自宅敷地内に人が侵入して鍵を壊して盗んでいったのかもしれないと思ったら気持ち悪くなりました。
ニコは焦っています。
使っていなくてもやはり自分のものが忽然となくなったら焦りますよね。

結論。

なんのことはない、イチコが勝手に乗っていき、雨が降ってきて帰りはバスにして、そのまま駐輪場に数日放置していたという話でした。
ニコが使っていないのをわかっていたから黙って乗って行ったのでしょうけど、まったくお騒がせです。

自転車に関してはイチコが学校最寄り駅に放置してなくしたり、お隣の子とトラブルになったりといろいろあったので、ちょっと過敏になってしまいます。
相変わらずそのあたり、いい加減と言うか無頓着というか忘れてしまうというか。

まあ、盗まれたわけではなくてよかったです。
けれど、こんな小さなことでも、他愛のないことでもその時にはドキドキしますし、イライラもしてしまうし、もやもやしてしまう。

イチコの単位のことでもそうですが、ただただ平和に暮らしたいのに・・・。
なかなかそうもういかないものですね。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください