Every day is a new day

イチコ バイト開始



先日、イチコがバイトに初出勤してきたようです。

新聞の発刊日が近かったので、新聞を折ったり発送したりの作業を600部ほどやったとか。
その他、Excelでの入力、神社等へのアポイントの電話など。

聞いていると、え?そんな仕事できるの?大丈夫?なんて心配になりましたが、本人曰くなんとかできたと。
親が思っているほど子供ではないのでしょうね。

親が見ていると逆に恥ずかしくてできなくなるってこと、私にも覚えがあります。
私が子供のころ、末っ子だったので弟や妹が欲しくて・・・年下のいとこたちの世話をするのですが、それを親に見られるのが猛烈に恥ずかしかったり、友人と過ごしている時の家とは違う素の姿を親に見られるのが恥ずかしかったような。

なので、親が思っているよりはみていないところではしっかりした姿もあるのかなと少しは思っています。

結局、新聞社のバイトは週1回だけ。押しかけバイトみたいになってしまったので、週一でもありがたいです。
私はそれだけでもいいかなと思ったのですが、本人、とらぬ狸のなんとやらで、もっと稼げると思っていたらしく・・・ちょっと他のバイトも探してみるなんて言っています。
かけもちなんてして大丈夫なのかとまた心配ですが、そんな簡単に見つからないだろうな~と思って静観しているところです。

そして夏休みの課題・・・「少ないから」なんてのんきに言っています。

ニコは相変わらず日曜日以外は毎日部活。試合の日は一日中です。
夏休み前、「夏休みに勉強頑張るんだから」と威張っていた姿はどこへやら。毎日疲れて寝ています。
ニコは全校登校日が8月にあるので、それまでに読書感想文を書かなくちゃといいながら買ってきた本を開いてもいない様子。

ま、どうなるかは本人たち次第ですね。
夏休みが終わる頃が楽しみでもあり、こわくもあります。

追伸
ワンコは元気に退院してきました。
離れていたせいでちょっと甘えん坊になっています。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます!

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了