Every day is a new day

頭に来てます!



今朝、久々?にイチコにキレました。

週末の文化祭の案内をもらっているはずなので、出してね、と何度も言っていたのですが、「待って」とばかりで一向に出てきませんでした。
それなのに昨日の夜中、一人で紅茶を入れて、おじいちゃんからもらったおやつを食べながらクスクス笑いながら録画していたドラマを見ていました。
私は何も言わずに先に寝たのですが、朝起きてお弁当を作ろうと思うと、そのおやつの残骸が流しにドサっと置いてあり、それを見ただけでもちょっとイヤな気持ちになったのですが、お弁当箱も出ていなかったのです。
ニコも出し忘れていて、寝ている二人に、「お弁当箱出てないよ。洗ってもらわないとお弁当詰められないよ。」と優しく言いました。

ニコは2回目ぐらいで起きてきて急いで洗っていました。

イチコは起きたけれど無視。
シャワーを浴びています。
「お弁当箱出して洗って」と何度も言うと「うるさい」と言ってめちゃめちゃ不機嫌です。

私も急いでいるのでそのままお弁当を作っていましたがいつになっても出てこないので、作ったものをお皿に置いておきました。
ニコの分は詰めるところまでやりました。
イチコに「早く洗って詰めなさい。時間ないよ?」と言っても「うるさい」しか言わないので黙りました。

また夜のうちに学校の準備をしないので、バタバタとやっています。
「遅刻するよ?」と言うと、「うるさい。平気だし。」と言っています。
お弁当が気になり、でもここで洗って詰めるのも悔しかったので、「お弁当持っていかないの?」と言いました。
するとドタドタ音を立ててお弁当箱を持ってきて洗いました。
洗ってそのままです。
詰めてくれると思ったのでしょうね。
無視しました。
私はわかっていながら何度も「お弁当持っていかないの?」と言いました。
その時間、7:40ぐらい。もう出ないと間に合わない時間です。
「は?洗ったし。どうすればいいの。持ってく。」
「詰めなさいよ。」
「うるさい。」
ここでブチっと。

「アンタねぇ、夜中までビデオみて、お弁当も手紙も出さなくて部屋の中の食器もやるやるってそのまま。挙句の果てにその態度なんなの?」
「うるっさい。自分のことだから」
「自分勝手すぎる。自分さえよければいいっていうのやめて。こっちは迷惑。お弁当なんてもう作らないから。」
「は?もううるさいんだけど。」
と、結局お弁当を持たずに家を出ました。

本当に頭来ます。

残されたお弁当のおかずは、たまたま今日お休みのダンナさんが食べてくれるそうです。
あまりにも自分勝手な生活ぶりに本当に腹が立ちます。

ちょっと黙ってみているとコレです。
言うと「うるさい」だし。

はぁー・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了