Every day is a new day

結局繰り返し。



昨日の誕生日、イチコもニコもとても幸せだったようです。
朝、学校では黒板にメッセージがあったり、サプライズでミニホールケーキやバルーンを飾ってくれていたり、プレゼントをいただいたり。
ツイッターやLINEでも沢山のおめでとうメッセージをもらったようです。
お互いの友達が双子のもう一人へメッセージをくれたり。会ったことなくても顔が似てるから親近感?笑
中学とは規模が違うなという感想を持った私です。

中学三年間は前期の期末テストの直前か真っ最中だったので、プレゼントをいただいたり、LINEのメッセージはありましたが、家でステーキなんかを焼いたりしてひっそりとお祝いしていました。
ですので、今年はひときわ嬉しかったようですね。

家族としてのお祝いは、ダンナさんがお休みだったので、夕方、学校まで二人でお迎えに行き、一人ずつひろって、食事をしました。
二人の希望は「肉料理」。
食べ盛りですもんね(笑)
でも量は食べないので、焼肉食べ放題とかではなく、ステーキが食べられるお店にしました。

家に帰り、買っておいたケーキでお祝いしようと思ったら、一階のおじいちゃんおばあちゃんからもケーキとプレゼントをいただき、ケーキ二台!
とりあえずキャンドルに火をつけ、私とダンナさんで歌をうたい(笑)、吹き消す、という誕生日らしきイベントはやりました。
義理堅く、両方のケーキを半分ずつ食べました。
その間、二人ともお祝いメッセージの返信をしたり忙しそうでしたが、まあ、そこは許そう。

そんな感じで前日までのバトルとモヤモヤ感はいつの間にか全くの楽しい通常モードに。
誕生日ぐらいは私も怒るのをやめようと決めていたので、相変わらず言いたいことは多々ありますが、こらえました。

あと何年、家族で誕生日を祝うことができるのだろうか。
私は大学生になったらもう当時の彼とご飯食べたりしてましたからね。
今、その時の親の気持ちを思うと切ないですね・・・。

そして、この先数年はきっとまたバトルして知らない間に普通に戻って、またバトルして・・・こういうことの繰り返しなんだろうなって思いました。
今までもそうだし、これからもそうでしょうね。

疲れますけど、あと数年、と思って頑張ろうと誓った16回目の出産記念日でした。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了