Every day is a new day

コッソリと



イチコの文化祭に行ってまいりました。
なぜコッソリなのかと言うと、とにかく恥ずかしがり屋なので(親に対して)、チアの発表を見られるのがイヤだと言うのです。
体育祭の時は堂々と発表を見に行きましたが、今回は体育館だし、3年生が抜けてちょっと出番も増えたからか、来なくていいと言われていました。

私も行かないつもりで他の用事を入れていましたが、1週間ほど前になり、やっぱりみたい!という気持ちがムクムクと。
予定をキャンセルさせてもらい、コッソリと観に行くことにしたのです。

中1、中2では試合観戦も嫌がられたのでしばらくは観に行かない時期もありましたが、小学生の頃から娘たちの行事などはほとんど参観していました。
これは働くことにした時から決めたことでした。
小さな頃は寂しい思いをさせたくない気持ちが大きかったのですが、今は単に自分が行きたいからですが。

それこそ、大学生になったり就職したりしたらもう娘が友達と楽しそうにしている姿や、何かを頑張っている姿を見ることなどほとんどないと思うので、高校生活までは見させてもらおうと。

で、朝、何食わぬ顔で送り出し、私は発表の時間ぎりぎりに学校に到着。
ちなみに、発表の時間はツイッターを検索して確認しました。
本人に何時から?なんて聞くと「コイツ来る!」って警戒されますからね(笑)
ツイッターも便利な時ありますね。

体育館に入ると結構な人なので、コソコソと人影に隠れて場所を取り、ちょっとうつむき加減にしていました。
見つかったりしてイチコの緊張が増すと困りますからね。
のびのびやっているところを見たいのです。

いよいよ始まりました。
もちろん2年生が中心なので、後ろの方で踊っていることが多いのですがそれでもすぐに見つけられました。

満面の笑みの先輩たちに比べたら笑顔がぎこちない気もしましたが、楽しそうにやっていたので安心しました。

30分ほどで終了。

今度は部員たちは体育館で記念撮影をしたりしていますので、その時見つかってしまったら大変。
終わったからもうバレてもいいかなとも思ったのですが、怒られると面倒なので、またコソコソと人ごみに紛れて帰った私でした。

観に行ったことはずっとナイショにしようと思います(笑)

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了