Every day is a new day

この数日のイチコ


イチコは二週間前の大爆発の後、実はまた同じことを繰り返しました。

また私の服を着たらしく、クローゼットに突っ込んであったのです。
私が着ようとしたら見当たらなくて、LINEで
「まさか、また服持っていった?」と聞いたら
「持っていった。クローゼットの左下」と返信が。

何度も何度も借りたければ一言断って、とお願いしてあります。使ったら返して、とも言ってあります。
全く同じこと繰り返すんです。
で、そこから派生して、部屋の中のゴミのことなどに広がり、いつもと全く同じようなバトルがはじまります。
私も疲れていたのもあり、この時のバトルはそれほど激しくはなりませんでした。

なんだかんだと日曜日には知り合いのお墓参りに行ったりしてなんとなく元通りに。

そしてこの数日、イチコが妙に素直・・・
返事が素直・・・
不気味・・・

会社行く前に「今日は昼寝しないで先にやることやっちゃいなさいよ~?」と言ったら
いつもだったら「うるさい」とか「ふん!」って言われそうなところが
「うん」と。

・・・「うん」と。

そして、この前の部活がなかった日、家に帰ったらなんとイチコは起きており、お弁当箱が既に洗ってあったのです。
昼寝してないことに親が驚くこと自体そもそも笑えますけど。
しかも机には単語のテキストが広げられていました。やっていたかどうかはわかりませんが。
昨日はお弁当箱が出されていなかったので「ちゃんと出してね~」と言ったら「え?洗ってくれるの?」と言うので「え?自分で洗ってよ。何?なんで期待しちゃった?」と言ったら笑っていました。
笑ってる・・・怒らないで笑ってる・・・

仕事から帰った私に、学校に来ている留学生の話など、楽しそうに話しかけてきます。
朝も早起きして相変わらず早目に家を出ています。

な、何かいいことあったのかな・・・

こわいよ、こわい・・・

素直に喜べない自分もイヤですが、ちょっと本当に心配・・・
嵐の前の静けさでないことを祈ります。

これがずっと続いてくれることも祈ります。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了