コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

夏の旅行計画2018変更!



鳥取砂丘やら京丹後の方に行こうと考えていた今年の夏の旅行ですが・・・

全然違うところに変更しました。
いつもの夏休み時期と同様に企画していましたが、ダンナさんのお休みが今年は変則的で、仕方なく遠出は諦めることに。

で、前から行ってみたかった三重県の伊勢・志摩あたりに行ってみようかと。
まあ、遠いと言えば遠いですが、鳥取に比べたら近いです(笑)

会社の契約保養所が予約できましたので、今回はいつもの忙しい旅とは変えて、2連泊し、その近隣を観光します。
いつもよりも短めですが、少しは大人の旅になるかな?

私、三重県は車で通ったことはありましたが、観光で訪れたことが一度もないんです。
結構全国行っている方だと思いますが、これで未踏の県が一つ減ります。ハイ、自己満足ですが(笑)

あとは・・・観光で行っていない県は山形、福井、富山、宮崎、鹿児島、茨城ですね。
いつかは全国制覇したい!笑
という夢です・・・

伊勢神宮にはお参りしてみたかったので、今回の旅も楽しみです。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



4 Comments

  1. Coo
    Coo 2018年5月11日

    三重県 伊勢志摩と言えば 
    伊勢神宮ですよね 外宮と内宮があり 外宮から参拝するのが習わしだそうです
    https://www.travel.co.jp/guide/article/1760/
    内宮の おかげ横丁は とーっても楽しいので 外せません
    美味しいものもたくさんあるので 食べ歩きしてみてください~
    豚捨(ぶたすて)のコロッケとか~
    あっそうそう 外宮の 山村みるくがっこう のプリンも美味しいですよ
    (牛乳は苦手なので飲めないけど ビン牛乳美味しそう!)
    数量限定の プリンソフト とっても美味しかったです! 間に合えば是非!(笑)
    私は3月末に行って 朝一番で食べました^^;

    あと 鳥羽水族館もお時間あれば~
    セイウチパフォーマンス笑(ショー) は必見です(笑)
    http://www.aquarium.co.jp/eigyou/show.html

    お伊勢さん パワー貰えますよ~ 

    • kinakororin
      kinakororin 2018年5月11日

      Cooさん!
      わーい。
      沢山の情報ありがとうございます‼︎
      めっちゃ嬉しいです。
      伊勢神宮の参拝方法もわからなかったので、調べないとなーっとちょうど思っていたところです!
      おかげ横丁も、絶対いこうねーと昨日の夜まさに主人と話していたところで…
      食べ歩き楽しみだ〜(*≧∀≦*)

      宿泊は2泊とも鳥羽なので、そこを拠点に観光になりますが、色々コース考えてみますー。
      プリン、多分私は食べます(笑)

      鳥羽水族館も、かなり大きいみたいですね。
      ゆっくり見られる時間が取れそうなら是非行ってみたいです。
      ラッコ♡ペンギン♡
      可愛いですよねー。

      あー楽しみだ!

      いつもありがとうございます!

  2. coo
    coo 2018年5月12日

    大事な事 忘れてましたー
    おかげ横丁で 赤福氷(かき氷)
    是非 食べてみてください
    美味しいですよー
    暑い時期だけです。

    • kinakororin
      kinakororin 2018年5月13日

      Cooさん
      赤福氷!!
      実は去年の夏、名古屋の友人宅を訪れた帰りに、名古屋駅で友人夫婦が食べさせてくれようとしたのですが、ものすごい行列で食べられなかったんです!!
      今思い出しました。

      赤福の本場に行ったならぜひ食べたい!!
      行列必至かもしれませんが、トライしてみます~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください