Every day is a new day

イチコと一緒にニコの学校へ



週末、ニコの学校の体育祭を見に行きました。
ダンナさんは仕事で行かれず、一人で行くの寂しいなと思っていたら、イチコが行くと言うので一緒に行ってきました。
本来、他校の生徒は入場できませんが、イチコの場合、家族なのでOKです。

校庭には保護者席が設けられており、パイプ椅子が並んでいました。
開会式開始と同時位に着きましたので、テントの下の席はいっぱいだったのですが、テントのない保護者席の一番前をゲット。
生徒数が多いので競技によっては既に予選が終わっており、当日は準決勝、決勝だけのものもありましたが、ニコは準決勝に残っていたので、一応、ニコの姿を見ることはできました。

全体的に盛り上がっており、ノリの良い面白い子たちもいて、とっても楽しく観戦できました。
イチコとも楽しくおしゃべりしながら仲良く観戦。
ニコの高校には、イチコの同級生でもある中学の友達も10人以上いるので、みんなと手を振ったりしゃべったり写真撮ったりしていました。

ニコのブロックは見事優勝していました。
担任がクラス全員にハーゲンダッツのアイスをご馳走してくれるとか!

競技はすべて終了しましたが、私とイチコは、ニコのクラスにいるという、あるアメリカ人の俳優に似ているという男の子を探すのに必死(笑)
ニコに聞きたいところでしたがニコは友達とフラフラどこかに行ってしまい、なかなか見つけられず。
ニコと同じクラスTシャツを着ている男の子を見つけては二人でジーっと顔を見てしまい、ちょっと怪しかったかも。
結局あの子かね~という程度ではっきりと確認はできませんでした。

それよりも面白かったのは、生徒たちがイチコの顔を見てみんなビックリしたような顔をしてジロジロと眺めてヒソヒソと話していたことです。
ニコが双子だと知っているのか知らなかったのかわかりませんが、口開けてポカンとしてる子もいたりして・・・
イチコも小声で「見られてる、見られてる(笑)」と笑っていました。
そんなに似ているのかなぁ。
あとでニコに聞いたら、教室に戻ってから「双子来てたでしょ!」と言われたり、双子だと知らなかった部活の先輩がイチコを見てビックリしたという話を聞きました。

双子と知らなくても「あれ?この人ニコに似ている!」と思うってことはやっぱり似ているのでしょうね(笑)

そんな感じでとても楽しい体育祭でした。
そして、あいかわらずご機嫌のイチコと一緒に一度のバトルも険悪さもなく仲良くできた一日が嬉しかったです。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了