コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

こんな家に生まれなきゃ良かった

さてさて、連休中、いろいろありました。
イチコニコと買い物に行ったり、でかけたり、バトルしたり。

バトルしたり。

やっぱりダメだな、私。
なかなかうまく行きません。

土曜日、私がずっと欲しかったバッグを買いに行こうと思っていましたので、イチコとニコも誘ってみました。
二人とも、来月の修学旅行でいるものもあるだろうと思ったので、この機会に色々みておきたいと思ったのです。

イチコは部活だったので後から電車で追いかけるということで、ニコと私は車で。
楽しく買い物して、三人でスイーツのお店に入ったりして、帰りはパパを迎えに行って。

途中までは楽しく過ごしました。

夕方になり、どハマりしているK-POPのライブの抽選結果が出る時間になり、ことごとくはずれ、全滅でした。
私も協力して応募していましたが、はずれまくりました。それだけ人気があるのだから仕方ないです。
これも運命です。

でも二人はものすごく不機嫌になりました。
ファンクラブ枠でもはずれ、モバイル会員枠でもはずれ、先行抽選枠でもはずれました。
あとはモバイルの先行抽選枠に応募したいと言っています。
一般販売だと電話やネットがつながらないから無理といいます。
そんな様子で楽しかった一日も、二人は猛烈に不機嫌になって終わったのです。

翌日は私は用事があり、朝から夕方まででかけていました。
二人は家にいて、終日ダラダラしていた模様。

まあ、いいです。連休ぐらいゆっくりしたって。
そう思っていました。

さらにその翌日。
私は本当は出勤日でしたが、連休にしたかったので有給休暇をとり、家でゆっくり溜まった家事をする予定でした。
イチコは朝からバイト。
ニコは・・・相変わらず昼過ぎまで寝ています。
起きてもダラダラしています。
私は家にいるとニコのその姿にイライラしてしまいそうだったので、一人で映画を観に行くことにしました。
映画を観てリフレッシュして、買い物して家に戻ると・・・
相変わらずのダラダラぶり。
バイトから帰っていたイチコもです。

イチコはバイトを辞めると自ら決めたのですが、あれ以来、予想通りなかなか言い出せないようで、ついには、
「やっぱりやめないから。」と言い出す始末。
決意して時間が経つうちに、バイト代が手に入らなくなることが惜しくなったらしいです。

「え?でもあの決意はなんだったの?」
と言うと逆ギレ気味に
「は?クリスマス前に辞めるのはやっぱり無理だから。空気読んでよ」と言われました。

この言葉にプッツン。

またしてもバトル勃発しました。
「空気読んでよ」この言葉にかなり怒りがこみ上げました。
なんなんでしょうね?

一体いくつの約束を破るのでしょうか。
それも自分で決めた約束。

バトルしているうちに、
「自分がこうなったのはママの教育が悪いせいだ」と言われました。
そうかもしれません。
それを言われたら結果的にそうとしか言えません。

「こんな家に生まれなきゃよかった。もう全部つまんない!」とも言われました。
「ママってなんでそんな人なの?」と。

じゃあ出て行け、と言いたかったのですが、ここで本当に出て行かれると後々色々と面倒なので、自分が出て行くことにしました。

つづく

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください