Every day is a new day

時間差反抗期



イチコは相変わらず最近落ち着いているのですが、ニコ、最近ちょっと荒れています・・・
というより、これから時間差で少し前のイチコのような感じになるのか?と戦々恐々です。
今は最高潮の時のイチコほどではありませんが、ニコの扱いが結構難しいと感じています。

基本的に、こちらが何も言わなければ機嫌も悪くないのですが、何かちょっと注意するとプリップリしてます。
イチコに対しての口調もキツくて、そんな言い方しなくても・・・ということが多々あります。

イチコもニコの口調が強いと負けずに受けて立つので、言い合いが始まります。
これがうるさくて大変です。

昨日、私が残業を終えてトボトボと帰り道を歩いていると、イチコから連絡がありました。
学校でテスト勉強をしてて、今帰っているのだけど、学校にSuicaを忘れてきたとのこと。
お金は持っているようでしたが、使いたくないらしくて「歩いて帰る」と。
歩いて帰ったら2時間はかかります。
仕方なく車で迎えに行くことにしました。
ニコも部活を終え、ちょうど学校最寄りの駅にいるみたいでしたので、一緒に車に乗って帰るなら、隣のイチコの駅で降りて一緒に待ってて、と連絡しました。
朝、イチコは最近自転車を使わずに歩いて音楽を聴きながら行っているのですが、ニコは自転車です。
駐輪場でニコを降ろして自転車で帰らせようと思ったら、ダンナさんが帰りに乗って帰るというのでお願いして、ニコはそのまま車で家まで帰りました。

ダンナさんが帰って来てニコの部屋に直行しました。
何かヒソヒソ話した後、ダンナさんの口調がだんだん強い口調になっています。

「ん?何かあったのかな?」と思い、ニコの部屋から出てきたダンナさんに
「どした?まさかまた自転車の鍵かけてなかった?」と聞くとその通り。
注意すると逆ギレしてきたそうで、叱ったとのこと。

「ニコ、最近来てるかもね・・・」とダンナさんもゲンナリした表情でした。

イチコとぶつかることが多かった私ですが、ニコが扱いやすかったのではなく、ニコにまだ本格的な反抗期の大きな大きな波が来ていなかったということでしょうか・・・
ニコもそれなりに大変だったのですが、イチコでかすんでいるだけだと思っていましたが・・・
何も言わなければ平和とはいえ、言わなくてはいけないことは言うつもりです。

あぁぁぁぁぁぁ・・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了