コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ライブ、ようやく一段落

昨年からイチコとニコが何度も行っていたライブ・・・
ようやく一段落しました。

ライブの楽しさを知ってしまい、どんどん予約購入していた二人。
お金もないのに行こうとして、返すから返すからと騒ぎ、結局私が立て替えることも多々ありました。

こんなにも夢中になって楽しめるものがあって、良かったね、とかうらやましいなとか思う反面、そのためにお金を貯めるわけでもなく簡単に借金して行こうとする考えをここらで改めさせないといけないと思いつつ・・・
なんだかんだと何度も行かせていました。
今回もニコは私に借金です。

世の中、みんなやりたいことが沢山あるけれど、それに見合った収入がなければ我慢するのは当たり前です。
簡単に親に借りればいいや、となってしまったらこちらもたまったものじゃありません・・・

結構シビアに、交通費もワンドリンクもみんな自分で用意できないのならチケットを買ってはいけないと決めました。
行きたいのなら、そのためにお小遣いをコツコツと貯めておくとかしてみようよ、と。
今回までの分はもう怒涛の申込みをしてしまったので、なんだかんだと交通費を貸したり出したりしていましたが、さすがの二人も最近は申込みを控えています。

ニコはお金を貯めたいので、平日は難しいけれど、夏休みだけできるアルバイトを探すそうです。
もちろん、勉強も頑張るから!と自分で言っていますので、結果や様子を見てからですが・・・
部活忙しくてバイトもしたら余計に疲れてますます汚部屋度がアップしそうですし、悩むところですが、ライブに行きたい!という思いが頑張る原動力になるのならいいかな~と思っています。

ちなみに、今回のライブはお台場だったのですが、学校帰りに二人で同じ電車で待ち合わせ、開場時間ギリギリに着いたらしいです。
私とダンナさんは父の日のプレゼントを買いたかったので、買い物がてらお台場まで迎えに行くことにしました。
それを二人に言うとまあ、喜ぶこと喜ぶこと。
帰りの交通費、浮きますし、ラクチンですもんね(笑)

こちらも平日だったというのに、仕事を終えてから急いで家に帰って、車でダンナさんの会社まで迎えに行き、そこからお台場に向かうというバタバタぶり。
まあのんびりとプレゼント探しもできたので良かったです。
それから食事をしたりしてライブが終わるのを待っていたのですが、21:30頃終了しましたがこれがまたなかなか出てこない!
出口が小さいとかで順番待ちをしていたそうですが、結局22時にでてきました。

それから車でビューンと帰宅。
車内では、散々興奮してしゃべって・・・・ぐっすり寝てしました(笑)
なんとか23時前には家に着きましたが、これが電車で帰るとなると下手したら23時半とか0時近くに駅まで迎えに行く羽目になりそうだったので、思い切ってお台場まで行っちゃってよかったかな。

ダンナさんも学生時代はたっくさんライブに行ったタイプらしく、ライブの楽しさや、娘たちの気持ちがわかるみたいです。

ニコは最近韓国のアーティストにハマり出しているようなので、こちらものライブも狙っているようです・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



2 Comments

  1. Coo
    Coo 2018年6月15日

    イチコちゃん ニコちゃん楽しんでますね。
    毎日 暇そうに 面白くなーい って生活しているよりよっぽどいい
    ただ お金の事がねぇ・・・
    心配なのは 社会に出てからも 自分の懐事情を考えず
    好きなだけ使ってしまうようにならないか って事ですよね
    社会人になって お金の管理がしっかり出来るのであれば 
    今は思いっきり楽しんでもOK なんですが・・・
    そのままズルズルと親に前借り生活だけは避けたいですね
    社会に出たら 好きな事にドンドンお金は使ってられない って分かるかなぁ

    我が娘 バイト始めました(飲食) まだ4回くらいかな?
    基本土日ですが 朝から部活に行き 夕方終わって帰宅して シャワー浴びて 
    ソッコーバイトへ! 22時まで(ご飯はバイト終わってから)とか
    朝6時起きで 7時から昼までバイトとか
    明日は7時~10時までバイトで 昼から(12時~)学校で検定だそうです
    大丈夫か^^;
    どうせテスト前しか勉強しないし 休日は昼まで寝てるし 少しハードですが
    規則正しい生活になっていいですね
    大学生や主婦も多く 色々勉強になるでしょう
    バイト代は 半分は貯金しなさい って言ってあるけどどうかなぁ
    やれライブだの CDだの DVDだの グッズだの 欲しいものだらけなので・・・

    • kinakororin
      kinakororin 2018年6月15日

      Cooさん
      本当に、おっしゃる通り、前借りのクセがついてしまうのは避けたいです。
      でも多分、今でも行きたいライブは山ほどあるようですが、グっと我慢しているようです。で、ニコはなんとか夏にお金を貯めようと思っているのだと思いますが・・・
      夏休みだけの都合の良いバイト、見つかるかなぁ。しかも部活に合わせて働くとなると入れる日数も少なさそうですけどね。

      それでもバイトOKになるように本人、色々頑張るみたいですから、楽しみにしておりますよ(笑)

      ニコったら私だけじゃなく、イチコとパパにも借りてるんですよ~。
      返す返すと返すあてもなく借り続けていました。
      で、いよいよバイトしないと無理!って思ったのでしょうね。

      お小遣いもあげていますが、最近はめっきり水筒を持っていかなくなり(面倒くさいのでしょうね)、かといって喉は乾くのでペットボトルで飲み物をガンガン買っているようです。もったいないから水筒にしろと言っているのに・・・
      1回130円とか160円だと、大きな出費の感覚じゃないのでしょうね~。
      積もり積もれば平日枚毎日買っていれば結構な額になってしまうのに。

      バイトすると確かに規則正しい生活になりますよね。

      それにしても、娘さんのバイト、7時からとはなかなか早いですね~。
      イチコは朝は9時から、夜は8時閉店片付けなどで8時半ぐらいまで、徒歩数分のお店なので帰りも早いです。

      ただし・・・ケーキ屋さんなので、お店での試作品や売れ残り品を食べてくるので太った太ったと言っています・・・(+_+)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください