Every day is a new day

ニコの決断は



部活に行きたくないということで悩んでいるニコですが・・・

昨日夕方、ニコから電話があり、ひとまず、1カ月ほどお休みしてみると先生に言ってきたとのことでした。
当然、理由を聞かれて、あまり話したくなかったので最初はお茶を濁してみたそうですが、やはりそんなことは通用せず、結局、自分が感じていることを話したそうです。

先生は、
「とりあえず、1カ月休んでみて、また1カ月後に出てきてね」
と言ったそうです。

相談に行くまで、顧問の先生とはほとんど話もしたことがなく、私も顧問の先生の話は全くと言っていいほど聞いたことがありませんでした。
20代の若い先生だそうです。
先生と話したことがなくて、それもあって、どうしたらいいのかわからなくて悩みが大きくなっていったようです。

あまり詳しくは聞いていませんが、先輩や同級生の部活仲間には、休む理由を「家の用事」ということにしたらどうかと言われたとのこと。
家の用事で1カ月・・・母が入院しましたとかそんな想像がされるのでしょうか。
それはもちろんいいのですが、1カ月お休みして、最後までそれで通るのかな~なんて思いましたけど・・・
今まで仲良かった子はもちろん、なんで休んでいるのか知りたがるだろうな~。
その時、少しでも友達と話をしてみることができるといいのですが、どうなんだろう?

ダンナさんも、心配はしているようですが、とりあえず、余計なことを言わないように、と思っています。

1カ月後、そのまま辞めてしまうのか、それとも復帰できるのか・・・
母としては気になるところですが、ここは余計な口を出さず、静かに見守ることにします。

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了