Every day is a new day

ちょっとうらやま…



昨日はダンナさんの誕生日でした。
だいたい月末の仕事で忙しくて、当日に家族でお祝いできることはほとんどなかったのですが、今年はたまたま会社の休みと重なりました。

私は仕事、娘たちも学校だったので、昼間は一人さびしく、家族の中で彼だけ観ていなかった「グレイテスト・ショーマン」を良い席で予約しました。
そして映画の後はいつもの休み通り洗濯物を畳んでくれたりした後、私を会社まで迎えに来てくれました。

夜は、彼の大好物のパスタ。
大好きなお店で娘たちも一緒に4人でお祝いをしました。

自宅に帰り、ケーキタイム。
なんとイチコもケーキを買ってきており、私達が買ったケーキもあったのでかぶってしまいましたが、連日ケーキが食べられるということで・・・
そして、ニコからはパパの大好きなおつまみセレクション。
何をあげていいかわらかなかったから、と照れながら手渡す姿を見て私は勝手にじーん・・・

なぜって、小学生の頃とか、今まではパパのプレゼントを探す時、何がいいかわからない!となかなか決められなくて、いつも私が「ブックカバーは?」「○○は?」とかいろいろアドバイスをしなければなかなか決められなかった娘たち。
プレゼントやお土産を買う時は「相手が喜んでくれるもの」をじっくり考える!という私の当たり前な教えをしっかり受け継いでくれて(笑)、パパが喜びそうなものを一生懸命考えたんだな~と感慨深くなってしまいました。

そして、何よりもいいなぁと思ったのは二人からのバースデーカードでした。

後で読ませてもらったのですが、
「いつも優しくしてくれて本当にありがとう」とか「部活のこととか心配してくれてありがとう」とか、いっぱい感謝の言葉が。

コワくて厳しい母にはこの数年カードはありません・・・
私だって心配してるのに~とか優しくする時だってあるのに~とか、うらやましいと同時に若干すねちゃいますよ(笑)

まあでも、ダンナさんはかなり感激してニタニタして嬉しそうにしていたので、良かったです!!
これからさらに優しいパパになることでしょう・・・

私も優しいお母さんになりたいのにな・・・ちっ!笑

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了