Every day is a new day

ブログ崩壊かと思いました



先日、このブログをスッキリさせようと、ど素人のくせに色々といじっていましたら、なんと、表示ができなくなりました。
焦りましたが、直し方もわかりませんでした。

もう茫然。
うわー、どうしよう。
今までのこの1年半ほどの自分の日記が全部消えてしまった?
ここで色々と交流させてもらっていた方々とのつながりが消えてしまった?
もうダメなの?
と涙目。

さらに色々やってしまってはどんどん深みにはまると思ったので、ひとまずレンタルサーバー会社へ問い合わせをしました。
サーバー側の問題ではなく、ブログを作っているWordpressというものの操作の問題だったのですが、担当の方の優しい説明とアドバイスで、無事に直すことができました。
感謝感謝です。

まだところどころヘンなところがあるような気はしますが・・・

今回、ブログが消えそうになったことで、自分にとってどんなにこのブログの存在が大切だったのか、あらためてわかった気がします。
今までの自分と娘たちの軌跡、いつもコメントで支えてくださっている方とのつながり、本当に大事に思ってたんだな~と・・・。
娘たちの反抗期ピークの時の自分の気持ちや、だんだん移り変わって行く気持ち、反省したり怒ったりの自分の姿が丸見えです(笑)
当時は自分にとって大事件でも、後々読み返すと、過ぎてしまえば大したことじゃなかった気がしたり。

表示できなくなっている間にもアクセスして下さっていた方がいらしたようで・・・
きっと「あれ?」と思われたと思います。

無事に復活できたので、また見に来てくださいね。

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了