Every day is a new day

衣装の行方

体育祭の衣装を先延ばしにして、前夜に慌てて作っていたイチコ。
なんとか出来上がってしまったようです。
こんな様子だから結局「間に合うんだから大丈夫」となるんでしょうねぇ。

さすがにガムテープや接着剤は登場させずに自力で縫ったようです。
踊っている最中に衣装が崩れたら恥ずかしいですもんね。

しかし、チアの方のポンポンの作成もあったらしく・・・
それはなんとニコにやらせていました。
自分が衣装を縫っている間にニコにポンポンを作らせる・・・

ニコもただでそんなことを引き受けるわけないよね、何かあるよね、とダンナさんと私はヒソヒソ話していました。

翌日、ニコに、
「どんな条件でやったの?」と聞きました。
ニヤニヤしてなかなか言いません。
「何でつられたの?この前のカラオケ代出してもらったとか?」
と聞くと
「違う・・・」と。
しつこく聞くと、白状しました。
最近ニコが急にはまっている韓国のバンドのMVをイチコに観て欲しいと・・・
なんと、ミュージックビデオを見てもらうことを条件にポンポン作りをやったとか。

ニコにはイチコにもそのグループを好きなってほしくて、一緒にライブや韓国に行きたいという野望があったのです(笑)
結局その日はイチコの衣装製作が遅くなり、待ちきれなくなったニコが寝てしまったようですが、昨晩、無事に見てもらえたようです。

なんじゃそりゃ。

そんな訳で、今回もギリギリに先延ばしにした結果、ギリギリに間に合ってしまいました。
ニコがポンポンを作らなければこうはいきませんでしたが、なんともちゃっかりうまく切り抜けている気がして腑に落ちませんね・・・。

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング


モバイルバージョンを終了