Every day is a new day

ニコはニコで・・・

日曜日、午後から学校が持っている施設で部活があると言っていました。
その施設は学校から一駅離れており、住宅街の中なのか、近隣住民の目が相当厳しいらしく、車での送迎はNG、駅からも離れているので、公共の路線バスでしか行かれません。
しかもその本数は少なくて、乗り遅れたらアウト。
遅刻したらもう入れないとか。

で、のんびり準備していたニコですが、自宅を出て、20分ほどしてから電話がかかってきました。
「バスの時間間違えてた。もう乗れないから・・・帰ることになる。」

・・・脱力。

何やってんだか。
帰ることになる・・・って(笑)

とにかく事前の確認が足りない二人。
どこかに行くために行き方や時間を調べることなんて、今はネットですぐですよね?
それなのにそれさえなかなかしようとしません。
アバウト過ぎます・・・

準備も直前にするものですから靴下がない!と慌てることもしばしば。
昨日のようにバスの時間間違えてた!ということもしょっちゅう。

しかも、父の日の買い物をしようとでかけたのはいいですが、
「お金が足りなかったから取っといてもらった。後でお金を持っていこうと思って帰ってきたら実はお金持ってた」とか。
意味が解らない~。

結局またそのお金を持って買いに行っていましたけど。

もう・・・しっかりしてほしいな~。

そういえば先日も学校に行くのに定期を忘れたらしいです。
たまたまお小遣いを持っていたから切符を買ったらしいですが、帰って来て
「ねー、定期忘れちゃってお金で払ったんだけど・・・その分もらっちゃダメ??」と・・・

400円ちょっとなのですが、「そんなの自分のミス!!自分で痛い目あいなさい!」と突っぱねました。

で、昨日別件で「400円貸して」と言われるという・・・

はー・・・またため息です・・・。

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了