コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

【プチ留学体験記9】面白かった会話

【プチ留学体験記1】退職から決断まで
【プチ留学体験記2】出発まで
【プチ留学体験記3】ようやく到着
【プチ留学体験記4】語学学校へ
【プチ留学体験記5】憧れのホームステイ
【プチ留学体験記6】様々な体験①
【プチ留学体験記7】様々な体験②
【プチ留学体験記8】アメリカ弾丸旅行

しつこく続きます(笑)

ある日の語学学校の授業で習ったこと。
「Guess what?」「What?」
の使い方。

この会話は日本語で言うと、直訳すると「なんだか推測しろ」みたいな感じですが、
要は「なんだと思う?」とか「なーんだ?」みたいな言葉に対して「え~なに~?(教えてよ~)」みたいな感じで使うまあよく使われる会話らしいです。

ちょうどその日の夜、仕事から帰ったDanが私に質問しました。
「kinakororin、今日は学校で何を習ってきたんだい?」
「えーっと・・・今日習ったのは『Guess what』」
そう言うとDanは嬉しそうに
「What??」と聞いてきました。
え?聞こえなかったかな?と思って
「Guess what」ともう一度言いました。
するとDanはまたニコニコして
「What??」と。

ん??ちょっとしてかみ合っていない会話の意味がわかりました。

Danの中では
「kinakororin、今日は学校で何を習ってきたんだい?」
「えーっと・・・なんだと思う?」
と私が質問し返したと思ったのです。
で、
「Guess what?」
「what?」

の会話がしばし続いた訳です。

途中で気づいて笑いが止まらず、
「違う違う!『Guess What?』の使い方だよ~」と言うと、
皆ようやく理解してくれて一同大爆笑、ということがありました。

習ったことを早速実践できたという話でした。
チャンチャン

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください