Every day is a new day

またまた自己嫌悪

イチコが今日も休んでいます。
具合が悪そうなのは一目瞭然なので、仮病ではないとわかっているはずなのに・・・
学校を休むイチコにイラっとしてしまいました。

朝、病院に行けと言いました。
が、頑固者なので、行かない、家で寝ている!と。そこでまた言い合い。

そもそも、遊び過ぎで自己管理ができていないからこういうことになるんだ!
部活がなければ友達と遊びに行くかバイトするかで、勉強も片づけもしないで遊び狂ってるからでしょ!
家にいたってエアコンつけてゴロゴロしてダラダラ過ごしてる!

などなど。
昨日はあっさりと休むことを了承し、連絡もしましたが、今日はもう言わずにいられませんでした。

一応休むことは学校に連絡しましたが、もう4月から5日目です。
電話するのもイヤになります・・・まだ3カ月も経ってないのに。
もっと休んでる子いるもん!なんて言っていましたが、そんなことは問題じゃないんです。
人が休んでいようがなんだろうが。しかも休んだら休んだなりに取り戻そうとノートを写させてもらったりもせず。
こんなペースで冬になったらなったでまたマイコプラズマやら溶連菌やらインフルエンザにやられるんですからますます心配です。
学校を一日休むことがどれだけ影響あるかってわかってないんですよね・・・

という理由でイライラしてしまったのですが・・・

やっぱり私って心が狭い・・・

仮病ならともかく、明らかに調子悪そうな娘に向かってクドクド説教。
「自分が悪いってわかってるもん」というイチコに向かってしつこくクドクド。

ポロポロと泣いていました。
弱っているせいもあるとは思いますが・・・

イヤな母親だな・・・私。

自己嫌悪です。

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了